井戸端監視カメラ



天秤ライフ。

今の家(借家)に引っ越して早半年が経ったのですが、
住めば住むほどに、当然溜まる埃もあろうてなモンで。
c0189724_1883581.jpg

風呂場の排水トラップに髪の毛が詰まって
水の流れが悪くなってしましました。

んでまぁ当然、蓋を開け~の覗き込み~ので、
確認する訳ですが・・・キャァァァァァァァァァーッ!

大量の毛や大量の垢やカビや何やで、
見るに耐えん地獄絵図を形成。

( ← 清掃後の図なり、ご安心を)

どうするか?掃除するしかないでしょ!
ゴム手袋?そんなしちめんどくせい事で綺麗になるもんか!

手なんて後で洗えば良い、素手で十分、気合充分せいや!
と掴んだ物体、出るわ出るわで小型のレタス玉くらい。


ききき気持ち悪い~・・・と思いながら作業を進める自分の後ろで、
興味津々見つめる家内が、言ってはならん事を言いました。
「わぁ~えげつない量!きっとあたし等の毛だけじゃなくて、
 前住んでた人のも混じってるんやろうね~!」


キッサッマァ~っ!そんな事ぁ俺も想像ついてんだよ!
それでもなんでも掃除せんとならんから、心頭滅却してやってるのに・・・。
c0189724_1884772.jpg

こんな思いはもう御免。

排水トラップの清掃頻度を下げる為に、
出来る事からやって行こう、という事で。


思いついた「出来る事」は己が毛を刈り、
排水溝へ流れ行く毛の総量を減らす事。

思い立ったがすぐ行動、はい断髪。

c0189724_189178.jpg
数年間生えるに任せた髪の毛は、
綺麗サッパリ刈られてああスッキリ。
コレでサイクリングキャップも被り易くなるぜ!


ただ・・・。
何か謝らねばならぬ事をした場合、
謝意を示す方法を一つ無駄に手放した事にも。

得る物が多いのか?失う物が多いのか?
人生とは常に天秤の上にある事を噛み締める、
そんな秋の夜長、チト頭が寒い。
by kaleidocycle | 2014-09-26 18:35 | 無駄
<< 巨人の馬鹿力。 邪魔い子ちゃん。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧