井戸端監視カメラ



首皮一枚。

c0189724_18163483.jpg

週明け月曜は敬老の日という事で、
世間は連休で盛り上がる今週末。

何処行こうかな~楽しみだね~、
アハハうふふオホホ・・・という中にあって、
クビ・キラーの私、何処にも走りに行けません。


が、本日病院で診察して貰った所、
「傷口塞がったので、風呂入って良いよ」との事。

風呂入って良いって事は、走りに行って汗かいても大丈夫って事かな?
少し違う気もするけど、まぁ似た様なモンであろう、うんうん。

思えば走りに行けなかったこの10日間ほどの間に、
朝晩はギュン!と気温が下がる様になり、パンツ一丁で寝る事は出来なくなりました。
朝6時出とかで走りに行くとなると、もう半袖では寒いんだろうなぁ・・・。
c0189724_1816463.jpg

という事でコレから求められるであろう一枚。

・ClubRide CrossVest ¥7,400(税別)


丁度良いタイミングでリリースされた、
クラブライドのベスト、別名ジレ。

ウインドブレーカーまでは必要無い、
けど出発直後の寒さは辛い、
そんな時にはやっぱりジレ。

c0189724_18165574.jpg

ほんでこのクラブライドのジレ。

メインパネルは防風&透湿防水の、
至って常識的なウインドブレーカー素材。

しかし脇と肩甲骨の間部分の青い箇所のみ、
ストレッチ性に優れたライクラ素材となっており、
タイトなサイズで着て前屈姿勢をとった際にも、
動きを妨げる様な感じが無くとても快適。

c0189724_1817472.jpg

胴体部分だけでも風から護れれば、
結構寒さを感じなかったりしますし、
峠上って陽も上ってで暑くなって来た時にも、
体温調整し易いってのはジレ独特の美点。


日の光に翳すと透けて見える、
蝉の羽の様なペラペラさですが、
コレ一枚あると無いとでは全っ・・・たく違う。

c0189724_1818345.jpg

暑くなって来たら脱いで畳んで、
ジャージのバックポケットにポン。

本製品はパッカブルでは無いモノの、
ジレ本体のポケットに、
クシュクシュクシュっと詰めていけば、
ソフトボール位のサイズに纏まります。

c0189724_18181461.jpg
因みに私自身の使い方としては、
暑くなってジレを脱いだ後、
この様なボール状にしたジレを、
サドルの下に押し込んで仕舞います。

今の所落とした事は無いので、
ポケット無しのTシャツで走りに出る際には、
シート下格納、お試しあれ。


さぁ、明日は久し振りにリハビリライド、
楽しみね~。
by kaleidocycle | 2014-09-13 20:07 | 商品
<< タケミツ。 2015見聞録 その2。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧