井戸端監視カメラ



ムーンライト髭。

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夜から朝にかけて冷え込む様になったモノの、
日中はガツンと暑くなる、
こんな寒暖の差が激しい時には、
風邪を引き易いのでお気をつけあれ。


などと人様に云々言う前に、
己の状態を鑑みよという話でありまして、
手術の結果、サイクリング禁止令が出たワタクシ、
10日程は走りに出られない様で、
日に日に血が濁って行く錯覚に囚われております。

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勿論、日常移動で乗る分には、
何の問題も無い(当社調べ)のですが、
首と同時に上腕裏側も切っており、
腕を捻ると傷口が開くので、
握れるハンドルの種類が制限されます。

で、試した結果一番楽だったのは、
何故かマスタッシュバーだったり。

マスタッシュバーというのは、冷静に考えれば変なハンドルです。

「試しに使ってみよう!」とトライする人は多々見て来ましたが、
あんなドロップ、こんなプロムナードよりもマスタッシュが一番シックリ来るぜ!
という様な事を言う人に、今まで出合った事があるかと言うと・・・無い


それはまぁワタクシの経験値が低いから、というだけの事かもしれませんが、
マスタッシュ愛好家の一人として個人的な意見を言わせて頂くなら、
「ハンドルをセットする位置の誤解」というのは大きな原因の一つかと。

マスタッシュというのは、ハンドル位置を高く、結構高くセットして、
はじめてその真価というか良さが滲むと感じているのですが、
一般的なフラットバーとかドロップバーからマスタッシュに変更しようとした時、
コラム長が絶対的に足りずに、必要以上に前傾を強いられる事屡。

で、マスタッシュに変更した人は「あれ?何か手がしんどくない?」となっちゃう。
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高ささえ確保出来れば良いモンなのに・・・。
と日々心の底に沈むマスタッシュ擁護論は年に一回くらい頭を擡げまして、
それは展示用の参考組立車両として発現する訳ですが、
その最新版が此方のSurly・Stragglerのシングル&マスタッシュ仕様。
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マスタッシュとシングルって、
とてもとても魅力的な組み合わせで、
何ともええ立ち姿だと思うのですが如何でしょう?


ベースとなるフレームは言わずと知れた、
クロスチェックのディスクブレーキ版ですが、
この他所では見た事も無い、
Surly節全開の専用エンドのお陰で、
シングルだろうがディスクだろうが、
ホイルのズレなど何処吹く風の安心感。

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ホイルは敢えてシングルハブでは無く、
マルチハブをSSキットでシングル化。

なので歯をもう一枚入れて手動二段変速、
俗に言うディングル化も簡単ですし、
気分を変えて多段化しようとなった際には、
簡単に多段化も出来てしまいます。

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マスタッシュバー着けた車両って、
側面から見た際の視覚バランスが、
どうにも前のめりになってしまいがち。

そこを補正すべく弊店お得意のミニキャリアをセット。


45cタイヤでこのツラツラ感という、
ギリギリなセットアップ!
コレがキャリア独特の野暮ったさを薄める訳です。

タイヤをブロックに履き替えて、シングルスピードMTBレース「SSJ」に出るもよし、
レース後にはパニアをつけて毎日の相棒に、ってのも勿論良いのですが。
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キャリアにテントとシュラフを括りつけた紫のシングルスピードが、
陽が暮れ始めた秋の夕暮れの中、山手の何処かへ向けて漕ぎ行く・・・

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とかいうのが一番似合うんじゃないかなぁ、と。


峠の上りで服を濡らした汗も、
下りで吹き付ける山の夜の風で乾き、
少し拓けた場所を見つけてテントを張って、
一息ついた目の前には煌々と輝く満月が。



そう、本日は中秋の名月。
もうそんな季節になってしまいましたな。

と、マスタッシュとシングルとサイクリングとロマンが脳内から溢れ出しておりますが、
この手の「シングルxマスタッシュ」というのは、作ってみた所で現実問題売れない

しかしやっぱこのスタイルが好きなのでついつい作ってしまう。
そして「やっぱええねぇ・・・」と自己満足に浸る、その繰り返し。


因みに此方のストラグラー(52)、展示参考車両価格¥完売(税別)。
安いから買い得だから是非、というのではなく、
良いと思うと言ってくれる人にお安く出したい、そういう事でこの価格。

良いと言ってくれる方、お待ちしておりますですハイ。
by kaleidocycle | 2014-09-08 18:33 | 商品
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