井戸端監視カメラ



お洒落さんwith大文字。

c0189724_1801630.jpg

「天気予報は当らない」
と言ったり言わなんだりする世の中ですが、
まぁ当るも八卦当たらぬも八卦という奴で。

今朝もムクリと起き出した後、
窓の外をのぞくと・・・晴れ間が。


おお、天気予報通り!
といそいそ出掛けてビューンとひとっ走り。

c0189724_1813777.jpg

しかし天気予報は昼から雨と報じておったし、
雲行きを見るにそれもやはり当たるのだろう。


五山の送り火を一週間後に控えた今、
火床にで燃やす薪の準備などが、
せっせと行われていると思うのですが、
雨の中での作業となると・・・大変じゃな~。

って人様の仕事を気にしている暇は無い。

という事で今年もやります「五山の送り火を愛でる会」
c0189724_1804163.jpg


弊店毎年の恒例行事であります愛でる会。
ただ単に弊店屋上から、五山の送り火の内3つ(大文字・船形・妙)が見えるので、
ビール呑みながらビアガーデンごっこしますよ、というだけの話。

ビールはある程度の量を用意して振舞わせて頂きます!
が足りなくなったら自分で買いに行って下さい、という程度の至ってルーズな催し。

16日(土)の日暮れ位からボチボチスタートしますので、お暇な人は是非。


c0189724_181079.jpg
そんなマンネリイベント・愛でる会に、
今年はゲストが来たりします。


この表紙の雑誌、見た人居ます?
「日本一お洒落な大人は誰だ?夏」
・・・誰なんでしょうね?
全く検討もつきません。

個人的には今朝峠で会ったオッチャンがとても素敵に見えましてですね、
乗っているのはトーエイのスポルティフと渋~いマシーンながら、
何故か足元はツッカケ、しかもプレーボーイの。

シャコタン☆ブギか!と思わずツッコミそうになりましたが、
そのつっかけで華麗にトークリを拾う姿を見ていると、
何と言うかとても自然体で・・・良いなぁと感心してしまったのです。

そう、お洒落とは背伸びの先には無く、己を知りそれに沿うモノを身に纏う、
そんな普通の先にこそあるのかもしれませんね。よう知らんけど。
c0189724_1812436.jpg

で、話は雑誌に戻るのですが。


このお洒落雑誌に何故か・・・、
変なのが紛れ込んでいます。

ええ、ワタクシとお師匠様です。

場違い感半端無く、完全に晒し者状態ですが、
それでもこんなにデカデカと紙面を割いて頂けたのは、
きっと日常着ているCCPが自然と洒落感を放出してくれているから。


そんなCCPの敬愛すべきボスが、秋物のサンプルを携え、
16日の五山の送り火を愛でる会に参戦して頂けるとの事!

更に今個人的に一番注目しているサイクルウェアブランド、
7-Bicycle」のボスもまた参戦して頂けるそうで、
今年の五山の送り火を愛でる会は、お洒落さが加味される模様。
c0189724_181541.jpg

しかしお洒落ねぇ・・・少なくとも競うモンでは無いと思いますし、
己がよければ良いんじゃないかと思いますが、まぁ門外漢にはよう分かりません。
乗ってる自転車だけなら・・・メッチャ洒落てると自負してるんですけどね!


え~そんな訳で16日、お越しやす。
お洒落の事が知りたい人は弊店ではなく、お洒落担当「UNIT」に指南仰いで下さい。
3時間でも5時間でも、泣きべそかくまでお洒落道を示してくれます。
by kaleidocycle | 2014-08-08 19:30 | 駄情報
<< 盆シフト。 8月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧