井戸端監視カメラ



慈雨、沁みる。

引越しに伴うアレやコレやの手続きもやっと出口が見え始めてホッと一息。
光回線の工事予定が来月になるとか諸々残ってはいるけどとりあえず、まぁ。
c0189724_1941217.jpg

はぁぁぁぁ~・・・終わった・・・、
と感慨に耽りながら走りに出た今朝。


思えば引越し準備の辺りから数えて、
3週間近くも走りに出とらなんだ。

やっと走る余裕を設けられたこの日なのに、
生憎の空模様でパラパラ小雨が。

c0189724_1943463.jpg

「久し振りに上る峠ってしんどいんよね~」
と少々ビビリながら、固定ギアでのんびり上る。


気温20℃前後と快適なれど、
高度を増す毎に毛穴開放、やがて全開。
玉の様な汗と雨の雫が入り混じり、
成分割合不明ながらとりあえず全身シットリ。

c0189724_1944679.jpg

雨なんて好ましくない、
上りなんて好ましくない、
普段は何となくそう思っていたけど。


小雨に濡れながら絞る様にペダルを踏む、
その感触は言い表し難い程に甘美で・・・。

「やっと帰って来れた」その喜びに陶然と酔いしれてしまいました。


自転車の何が良いって、人様には中々説明し辛くて、
別にしんどい事が好きな訳でも飛ばす事が好きな訳でも無いんだけれど、
何と言うか・・・ん~・・・景色の中で搾り出すのはやはり最高なのです。
by kaleidocycle | 2014-07-03 19:45 | 無駄
<< 人生立体交差点。 開放戦線。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧