井戸端監視カメラ



ランナー・フェンダー。

c0189724_19462468.jpg




ダン!

c0189724_19463477.jpg




ダダン!


c0189724_19464541.jpg

ダダダン!


という訳で(どういう訳で?)本日のお題は、
エクストラサイクルの専用フェダー

・エッジランナーフェンダー ¥10,000(税別)


エッジランナーと言えば前後異径ホイルを採用したロングテールバイク最前線モデル。
後輪20インチゆえの積載性の高さはは素晴らしく、
子供を乗せた際の取り回しの軽さで女性からの支持も多い。


そんな日常使用での使い勝手を高めたエッジランナーですので、
天候問わずガッツリ使って頂きたいし使いたい。
が!
フェンダーを着けよう!となった際、前26インチで後20インチという事は、
26インチ用と20インチ用を其々用意せねばなりませんでした。
c0189724_19474536.jpg

そんな中出て来たこの専用フェンダー。
当然前用は26インチで後用は20インチ。

素材はアルミで軽量に仕上がっており、
特筆すべきはその幅の広さ

ワイドタイヤも余裕で飲み込めます。

c0189724_19493558.jpg

フロントと比べると必然的に長くなる、
リアフェンダーの裏には補強が入り、
振動によるクラックへの対策としています。

そう、専用と謳うだけあり、
ただ26インチ用と20インチ用を、
セットにしただけ、というのでは無いのです。

c0189724_19532756.jpg

また取り付けて行く中で思わず、
「エウレカ!」とアルキメデス風に叫んだ、
というのは嘘ですが。

エッジランナーのフレームにあった謎のダボ穴が、
専用フェンダーマウント用であった事が判明。


このダボ穴がある事でステーを短く出来、
フェンダーの揺れを抑える事が出来るのですね~。

c0189724_19533819.jpg

左サイドの変な所にあった謎ダボ2も、
やはりフェンダーマウント用でありまして。

こっからこう来てこうなっちゃう訳です。



・・・どういう事かは画像でご確認下さい。

c0189724_19535958.jpg

フェンダーが¥1万、と聞くと。
個人的には少々高い印象を持ちます。

しかしそれは「ただのフェンダー」であった場合。


上記した通り、このフェンダーは、
エッジランナーで使用する為に最適化されており、
構造も仕上がりも充分納得の行くモノです。

リーズナブルな¥3,000のフェンダーを、26インチ用と20インチ用其々買って、
¥6,000で収めると言うのも一つの手ではありましょうが、
アルミフェンダーの「クラナ・シーライト¥5800」を2ペア買う事を思えば?

この完成度で¥1万の製品を出して来てくれた事はエッジランナーユーザーにとって、
朗報と言って差し支え無いのでは、と思ったりする訳ですよ。
by kaleidocycle | 2014-06-28 21:00 | 商品
<< 塩手袋。 赤パン・オン・ザ・スリル。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧