井戸端監視カメラ



赤パン・オン・ザ・スリル。

c0189724_15321984.jpg

新たなる巣への移住も9割方が済み、
テリトリーをキョロキョロ見回す余裕も出て来た、
そんなカライドサイクルです。


住まいが変わると走る場所も変わる。

というか朝の1時間や2時間で纏めるとなると、
どんなルートが効率的に楽しめるのか?
そんな事も徐々に検証して行かねばなりません。

c0189724_15322745.jpg
しかし未だゴミ放りに行ったり、
日曜大工センターへ行ったりと、
朝から引越し後処理に追われる毎日。


あ~っ!
こんな狭い道ばかり走ってんと、
パーっと山向こうへ走りに行きてぇ~!




c0189724_1533778.jpg

そんな停滞した気分を吹き飛ばすべく、
こんな刺激的なのが仕上がって来ました。

・CCP ホボレーパン-SPL ¥17,000(税別)


赤・・・赤いズボンって履いた事あります?
冷静に考えれば赤いズボン履いてる人って、
あんまり見た事無い様な気がします。


c0189724_15332048.jpgc0189724_15333374.jpg



c0189724_15365376.jpg
「ズボン然とした外観を保ちながらも、
 限り無くレーパンに近い漕ぎ心地を」

というコンセプトで作られた、
ホボレーパンの第3世代モデル。


前屈姿勢時に背中が出難くい、
超ハイウエスト仕様の後背面や、
ベルト無しでも腰ズレがおき難い、
テンション高めの腰周り&Wボタンなど、
走り込んだ末のニーズを具現化。
(ベルトループは御洒落ベルト用っすな)

c0189724_1537370.jpgc0189724_15371489.jpg


実際に購入して頂いた方からは絶賛を頂く事も多く、
2枚目をご用命頂く事もしばしばな此方。

しかし、色が・・・地味なんですよね・・・。
一枚だけなら地味でも良いけど、地味さは守りであると同時に逃げでもある。
c0189724_15362079.jpg

使い勝手よく丁度良いだけなんてのは、
大手ブランドさんに任せておけば良くって、
ドメスティックブランドであるCCPがやるべきは、
CCPでしか出せない「スタイル」の提案じゃないか!

と、勝手に吠えてみた結果、
「口を出すなら言い出しっぺから」という摂理に基づき、
「ホボレーパン」の命名者であるワタクシ自ら、
フィット感&摩擦感&色味を考慮し選んで、
今回の空井戸SPLである「赤パン」が誕生。

c0189724_1534540.jpg
は定番で間違い無い選択なんですけど、
気を抜いてるとモノトーンばっかりになっちゃう。

それはそれで悪くは無いんですが、
自転車漕ぐ事はスポーツだ!と捉えるなら、
もっと気分的に飛ばして行っても良いんじゃないかと。


例えばワタクシ愛用のムンクジャージ、
コイツを黒のパンツで着るとな~んかピシッとしない。

けど赤パンなら!如何でしょう?結構普通でしょ?

c0189724_15342444.jpg

今は亡き革命系地下組織、
「チビクレティスモ・デ・ラ・アナルキア」
のオフィシャルジャージ。


コイツは本来ビブショーツとのセットアップですが、
セットアップで全身バチバチに決めるのもあり、
そして赤パンと合わせて少しトーンを落とすのも?

意外とええ感じではないでしょうか。

c0189724_15345390.jpg
サイクリングポロと合わせて、
リラックスを装いながらも、
実はガチガチに漕げてしまう、とか。


わけの分からん言葉を羅列して来ましたが、
気がつけばこの赤パンが普通に見えませんか?

そう、あくまで個人的な観点ですが、
赤パンは「ありえない」様に見えて、
ホボレーパンのキャラとしては、
実は結構ありなんじゃないかな、と。

赤いズボンを履くってのはチョイと勇気がいるかもしれません。
そう、それはスリルを伴う選択でありましょう。

しかしそれを越えて向こう側を覘いてみようというアナタ、
Mサイズ3枚&Lサイズ3枚の合計6枚作った内の1枚をお手元に是非。
by kaleidocycle | 2014-06-27 20:52 | 商品
<< ランナー・フェンダー。 週休二日島太郎。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧