井戸端監視カメラ



ファンクラブ入会案内。

c0189724_17414792.jpg

梅雨とは思えん程涼しいですな~。


このレベルのまんまで行けば、
夏をデニムで過ごせっかも。

気温も湿度も関係なくデニムで年中過ごせる根性があれば、とは思うけど、
蒸し蒸しした日に汗で張り付くデニムの不快感ってのは・・・中々のモンですからな。
c0189724_17451482.jpgc0189724_1745251.jpg



c0189724_17461441.jpg

我慢は出来ない、でもデニム好き、
そんなアナタに此方の一枚。

・CCP ニューニッカーズ ¥18,000(税別)


斬新且つ複雑なパターンは正にCCPの骨頂

デニムのサイクルニッカが多々ある中、
「ニュー」と謳うだけの事はありますな。

c0189724_17462541.jpg

履くとこんな感じで、
正面から見るとデニムのクロップド。

因みに自分でサイズはXLなのですが、
細身が多いCCPにあって、
XLまで展開されるこの一本は僥倖。


で、これが普通のデニムのクロップドだとすると、
しゃがむのさえも邪魔臭そうです。

c0189724_17463421.jpg
が!

股下から後身頃にかけての素材が、
2ウェイストレッチのライクラ系素材なので、
外観からの想像を遥かに超える足さばきの軽さ

この軽さ加減は普通のデニムは勿論、
ストレッチデニムであろうとも、
間違い無く不可能な異次元のそれ。

c0189724_17464255.jpg
後姿を特徴付けるフラップ付きポケットに加え、
サイドにもベンチレーションを兼ねたポケットあり。

ポケットは後のストレッチ部に向け広がっているので、
モノを入れた際にはストレッチ素材が伸びて膨らみ、
ペダリングへの影響を最小限に収めてくれます。


アパレルとしての純粋なる格好良さ、
自転車乗車時の快適性、
そして他と見間違いようの無い斬新さ、
そんな「CCPらしさ」満載のこの一本。

CCPが好きなサイクリストは是非飛びつくべきでしょうし、
CCPなんて知らな~い、という人も此処からCCPを知って頂きたい!




c0189724_1941594.jpg
「何々好き」と言えば。

いつか紹介しようと温存して来た、
この愛満載のジャージを紹介しましょう。


そう、無く子も黙る日本自転車界の星、
「日東」のオフィシャルウールジャージです。

・日東 ウールジャージ ¥14,200(税別)

c0189724_1943339.jpg

化繊が主流のサイクルジャージの世界にあって、
未だ熱烈な愛好家を残すウールジャージ。

同じくハイパフォーマンス系パーツが当然の、
サイクルパーツ界にあっても、
やはり熱烈な愛好家を残す日東製品。

とか言うと日東の製品が性能で劣るみたいですが、
そういう事ではなくてですね、え~と・・・。


「やっぱコレだね!」
という括りで言えば同類という事です。

c0189724_17474443.jpg
100%メリノウールで肌触りよく、
一般的なウールジャージと比べると、
やや薄手な事もあり通年で着易そう。

バックポケットは素材特有のタレを防ぐ為、
其々にボタンのついた3ポケットと、
嫌味の無い定番な仕上がり。

c0189724_17475474.jpg
ただ一点、必ず伝えねばならぬ事は、
サイズがとてもデカイという事。

そう、そもそもこのジャージは日本向けでは無く、
欧米の日東ファンに向けた製品であり、
サイズもアメリカン故に自分でもMサイズ、と。


自分も勿論日東製品が好きなのですが、
海外のサイクリストが持つ日東への好感は、
どうもそんなレベルでは無い様で少々不思議。

でも単純にジャージとしてイカしてるし、メリノジャージとしてはリーズナブルだしで、
日東製品を愛用する人には是非選んで頂きたい一枚。

ただコイツは予約・取り寄せの製品なので「欲しい!」と思っても納期が結構かかります。
弊店にはSサイズとMサイズが在庫ありますので、待ちたくない人はさぁさカモーン。
by kaleidocycle | 2014-06-22 19:44 | 商品
<< 集い的なモノのお知らせ的な。 また会いましょう。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧