井戸端監視カメラ



来るそう。

c0189724_15472633.jpg

明日からGW本番突入という事で。


天気も良い様なので、
皆様ジャンジャン遊びに出かけて、
浮世の垢を落としてきて下っせい!

c0189724_15471950.jpg
弊店はGWも関係無く平常通りですが、
春の心地よい大気の中、
平常通り楽しませて頂きますです。


で、GWの予定は良いとして、
GW明けの予定が一つ入りました。

5月第3週目のどこかで、
Sunrisecycles高井氏が来るそうな。


基本フルオーダーというか創作自転車、
そんなのを次々撃ち出すサンライズ。
我がロードもサンライズ謹製。

c0189724_15482840.jpg
今年3月にはNAHBS(北米手作り自転車展)
「たのもー!」と道場破り宜しく突撃。

そのNAHBSで展示した2台の内、
片方のフレームは帰国後すぐに組まれ、
Rapha主催のRGRに投入されたりと、
ちょこちょこ動きがあったんですぜ!

c0189724_15503330.jpg

でも世の多くの人にとっては「ふ~ん」
で終わる様な話なので御座いましょうなぁ・・・。


しかしアナタ、そう退かずに、
一歩近寄ってよく見てみて下さいな。

これ程までに細かく丁寧に作り込むビルダーは、
そうそう居らんですよ、実際。

c0189724_16145029.jpg

自転車はスポーツ用品!
如何に速く走れるかが全て!

という家父長制的思考の人や。

自転車は伝統文化であり芸術だ!
という知能指数と血圧が高めな人、
人其々様々な志向がありますが。

「俺はこんな一台が欲しいんだ!」と伝えれば作ってくれる人間が、
日本語通じる範囲で存在するというのは実に有り難い事ですよ、ええ。


そんなビルダーさんにも様々なタイプが居られる訳ですが、
「空想・妄想を具現化する」という能力においてサンライズは相当高度です。

もしアナタが妄想を抱えているのであれば、
京都に来た(というか正しくは帰って来た)所を捉まえて、相談する機会としてみては如何でしょう。

聞くだけならタダです。
5月第3週目の、正確にはどこかなのかはまた後日決まり次第って事で。
by kaleidocycle | 2014-05-02 22:45 | 駄情報
<< 主語。 花に水を。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧