井戸端監視カメラ



乗り物バンザイ。

c0189724_1957191.jpg
「男児厨房に入るべからず」
などと言いますが一人暮らしではそうも行かず、
炊事・洗濯・掃除、全てマイセルフの最近。


で、普段は縁の無い家の隅々までを触ると、
気になる事が出てきてしまうんです。

例えば、ほんのり黴臭い洗濯機の匂い
コラ何とかせねば!と毒液を購入し、
洗濯機に投入してボタンをポチっとな。

ワハハハハハハ!これで匂いも消し飛ぶんでないの?
というか飛んで欲しいなぁ、どの程度効果があるのかしらんけど。

・・・ん?何?7時間もかかるとな?
さてはて、こんなに早起きしたのに何をしようか。
走りに出るにも雨が降っているし、濡れて帰って来ても洗濯機は使えんし。
c0189724_19581262.jpg

よし!

という事で今朝はドライブに。
ドライブって死語になった感ありますが。

c0189724_19585847.jpg

自転車屋のクセに原動機付きとは!
恥を知れ!シェイムレス!

と、過激な思想の人に言われたとしたら。

「スイマセン、乗り物が好きなんです」
としか言えません。

c0189724_1959189.jpg

因みに今のマシーンはこんなの。
ホンダの「FIT3-RS」って奴。

結構まともな車乗ってるでしょ?
初めて買った車であるN360からすれば、
随分真っ当な方向に進んだモンです。

ワタクシ小さくて実用的な車が大好きで、「ゴルフ1」のディーゼルの4MTとか最高ですし、
共産圏の星である「ラダ・ニバ」や、その兄弟車である「パンダ」も大好きです。
因みにマイファーストカーである「N360」の次はトヨタの「パブリカ」に乗っていました。

でもそういった丁度良いコンパクトさの車って、旧い安全基準でしか存在出来ず、
「事故がおきても自己責任」という駄洒落で済まされる内は良いのですが、
第一子を迎えようとなった今年・・・もはやそれでは済まんくなったのです。

で、現代の安全基準に沿った車を!という事で選んだこの車。
c0189724_1959295.jpg

子供をなるべく安全に運べて、
自転車や荷物を沢山積めて、
それでいて出来るだけ小さくて、
なおかつマニュアルである事。


それを一番効率よく叶えたのが此奴。

c0189724_19593923.jpg

FITの中ではスポーツモデルらしい、
が、んな事はどうでも良いのです。


家庭人に要求される能力を有し、
それでいて「暇だなぁ~」という時、
「乗りたい」と思える事が何より大事。

フロントガラスの中、延々と変わり行く風景を映画を眺める様に楽しみ、
うねる山中の小路を小気味良くシフトを繰り返して駆け抜け、時に少しだけ回す。

田舎道のドライブって本当に面白いと思うんですけどね、
何か今は「ドライブ」って時代じゃ無い様で、少々寂しく感じます。
c0189724_19594839.jpg
「そりゃアンタ、自転車の時代だからだろう」
という答もあるのかもしれませんが・・・、
どちらか選らばなければいけない、なんて変でしょ。


乗りたいモノなんて幾らでもあるし、
「忙しいから」って言い訳を吐いてしまうと、
取り戻せない何かを失ってしまいそう。

人様に迷惑をかける事はいけない事ですが、
「好きだ」と思う事は多ければ多い程良い。

嫌な事から逃げ、好きな事を追いかける為の力を与えてくれる、
だから乗り物は魅力的なのかもしれませんな。

そして明日は定休日なので、ロングテールバイクにオムツを積んで息子に届けてきます。
by kaleidocycle | 2014-04-29 21:51 | 無駄
<< 花に水を。 身代わりGoods。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧