井戸端監視カメラ



人生交差点。

c0189724_1633583.jpg
この週末が消費税5%最後の週末となり、
来週火曜日からは消費税が8%に。


まいっちゃうなぁ、ってのは増税の事じゃ無くて、
その対策の為に世間がバタバタしてる事に。

店に届くべき荷物が連続で遅配となり、
何か変だなぁと思っていたら、
増税前の通販需要が増した為、
運送屋さんがパンクしているんだそうな。

c0189724_163468.jpg
ん~、まいっちんぐ。

来週末に控えた京都府知事選は、
「現職知事 対 共産党」の一騎打ちという事で、
非常に盛り上がりに欠ける展開ですが、
共産党・尾崎候補は「消費税増税ストップ!」
と主張しておられますので、
尾崎候補に入れると消費税が・・・上がらんかも。

ってそんな事なったら逆にパニックではないか!
と、どうでも良い事を考えながら今朝も軽く一丁。

c0189724_16341472.jpg
未だに家事の段取りに慣れぬ為、
走るのは近場の峠ばかりの最近ですし、
気温が気温なのでボトルを持たずに走りに出る。

しかし花粉症対策の鼻炎薬のお陰で、
口も鼻もパリッパリに乾いてまいっちんぐ。


で、自販機があると吸い寄せられ、
「お茶を一本貰おうか」
と小銭を入れて、ボタンをポチっと押す。

するとガサポンっとお茶が出て来るはずなのに。
c0189724_1634254.jpg

「ウィ~ン・・・スコ!」
と聞いた事無い音がしただけで、
商品出口を確認してもそこにお茶は無い。

まぁあるある、機械だもの。
でも小銭とは言え取り返したいよね!
こういう時は電話すんだよ、電話。

って電話番号が全く判別できんではないか!
携帯電話持って来てないんで別に良いんですけど・・・。
c0189724_16343324.jpg

まぁしゃぁないしゃぁない、出ない事もあるさ。

反対に、ボタン押したら次から次へと、
装填された缶が全て出て来た事もあるし、
人生差し引きあるってな事で。


・・・?お茶、あるじゃないか。
出口では無く此処にワープする機能があったのか!

c0189724_16344163.jpg
んな事ある訳無いんですが、
丁度ボタンを押したのと同じモノが、
何故か目の前に置いてある。


コレが自分のという事で良いのか?
封は開いてない様に見えるし、
普通に飲めるとは思うのだけれども。

グリコ森永事件世代の人間ですからね~、
飲みたい気持ちをぐっと抑えてパス。

c0189724_1634505.jpg
喉も鼻もパシパシに乾いたまま、
引き続きのんびり走っていると、
突如目の前に巨大な物体が。

10トンダンプが何故こんな狭い峠道に・・・。
道幅いっぱいいっぱいのサイズなので、
当然抜く事など出来るわけも無く、
ダンプの後を約10km/hで追走するのみ。

邪魔に感じない、と言うと嘘になるけど、
この人は土曜なのに仕事してるのに対し、
所詮自分は遊んでいるだけだから我慢すべし。

追走していたダンプは狭い峠道を見事に、実に見事に走り抜けて行き、
その後姿を眺めている自分は、何だか変な夢を見ている様だと感じながらも、
ダンプの運ちゃんに「ごくろうさまであります!」と念を送り続けるのでした。

因みに明日は定休日です。
by kaleidocycle | 2014-03-29 19:01 | 無駄
<< 4月の営業予定。 アレかストラか。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧