井戸端監視カメラ



ニッチ日常。

c0189724_18581581.jpg

日常の自転車生活における「スタンド」とは、
あれば勿論便利な存在ではあるけれど、
無くてどうしようも無いほど困る事も無い、
そんな風に捉えていたのですが。


家内の入院する病院へ訪れる際、
柵の無い駐輪場にとめる必要が発生し、
はじめて実感として湧く訳ですよ。

「こ・・・これか、世間がスタンドを欲する理由は」
c0189724_18583587.jpg

スタンドが無いから壁に。
って、コレでは流石にアンモラル。

「何この自転車、邪魔だわさ」
と思わしてしまう可能性大ですから。

c0189724_18584653.jpg

スタンドついている自転車を乗っていけば、
何の問題も無くスマートに解決、なのですが、
気分や天候といった諸々の事情により、
スタンド無しの車両で行ってしまう事もあるし。

ん~、そうさな~・・・。
と少し悩んで脳裏にポンと出たのが。

・トピーク フラッシュスタンド ¥4,830

c0189724_1858558.jpg

此奴は折り畳んで携帯できる、
小型メンテナンススタンドでありまして、
袋から出してシャキンシャキンシャキン!
と足を出すとこの様な状態に。

そしてBB裏とダウンチューブに、
クイッと引っ掛けると、ほらスタンドに。

c0189724_18592777.jpgc0189724_18593553.jpg


c0189724_190338.jpg


「立った!クララが立った!」
じゃないけど、自転車が自立しました。


スタンドが無いと困るけれど、
出来ればスタンドつけたくない、
そんなアナタ!コレで解決ですよ!

と、言い切ってみたい所だけれども・・・。

c0189724_190137.jpg
帰りしなには見事寝ていました。


まぁあくまで簡易メンテナンススタンドですからね、
風が吹けば倒れもするだろうし、
それを心優しい人が起こしてくれようとしても、
何がどうなって立っていたのか分からんでしょうし。

因みにこのフラッシュスタンド、
誰かが「買ったけど使い難いから」と、
弊店に置いていってくれたモノ。

その後何度か「スタンドが必要だけどつけたくはない」という人の手に渡したけれど、
「使い難いからやっぱ返す・・・」と帰って来て、また次の人に渡してを繰り返し、
結果として弊店のジャンク箱の中で眠っていたのを今回自分が使った、と。


そもそもこの製品が狙う目的と、我々使い手の認識が微妙にズレている為、
この様な悲劇が繰り返されるのでありましょう。

「いや!俺なら使いこなせるはずだ!」
そう考えてフラッシュスタンド購入を検討される方が居られましたら、
まずは弊店においてある本製品を使って試してみてからご購入下さい。

と言うか、使える人居たら差し上げますのでご活用あれ。
by kaleidocycle | 2014-03-21 19:40 | 駄情報
<< 逃すな、喰い頃。 Go to 乳~児~ランド。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧