井戸端監視カメラ



ところてん方式。

良い気候になって来た、と思いきや花粉症で顔を歪める人も増えたり。
そんな個人的事情はさておき、兎にも角にも良い気候になって来まして、
この時期の完成を目指していた車両達も、次々に完成して来てます。
c0189724_2050452.jpg


セカンドロットのマキリも2台目が完成。 (1台目は急ぎ過ぎて写真とるの忘れました)
まだ部品待ちのマキリもありますが、取り合えずセカンドロットのフレームは完売。

けっして安価とは言えない趣味の自転車をオーダー頂けるのは、
非常~に有り難いと同時に、少々申し訳無いという気持ちも。
で、なにでその気分を埋めようか?となるのですが、
値引きとかでは大店さんに敵う訳も無いし、
レアアイテムとかでもやはり、マイクロ規模の弊店ではたかが知れている・・・。



という事で最近推し進めている「整理&効率化」を目的とした個人同士の中古売買
最近持ち込まれたのはこんなの達。
c0189724_20511563.jpg

「EBS ニードル Mサイズ」

言わずと知れたラグドクロスフレーム。
ディレーラハンガ付きトラックエンドなので、
シングルでもマルチでもいけますし、
トップ545mm程度なので、
ドロップでシクロ風に組んでもよし。

状態は中の上、基本的には綺麗だけれどステッカーの剥がし跡が少々気になる位か?
希望価格は¥35,000なので、再塗装してもまぁ充分安いでしょう。


お次はチョッと変なの。
c0189724_20512569.jpg

「Voodoo NZUMBI」

一昔前、鉄と言えばコイツだった・・・、
そんなブードゥーのシングルMTB。

サイズは多分16インチ。
で、よく見ると・・・何か変ですね?

c0189724_20513336.jpg
そう、元々カンチ台座用のフレームに、
ディスク台座が溶接されています。

溶接後、未塗装のまんまなので、
ペンキを塗るなり、全塗装するなり、
引き継いで仕上げてくれる人募集。

希望価格は¥15,000

フレーム代ではなく、最早加工賃ですね。
ヘッドとかフォークとかもついてくるの?それはオーナーと商談商談♪


とまぁこの様にですね、手持ちの何かを売りに出して、
それで浮いた予算で納得の行く一台を組む、実に健全ではありませんか!
c0189724_20514399.jpg


ただ弊店は個人売買の仲介というか情報提供をするだけですので、
交渉・決済はやはり個人同士でして下さい。
嫌がらせでは無く、その方が効率良いに決まってるんですから。

ネットオークションもある中、こういった昔ながらの個人売買の意義とは、
効率化はもとより、一種のコミュニケーションを楽しむという面がデカいのかな、と。

そんな趣味のところてん、アナタも押してみませんか?
by kaleidocycle | 2014-03-16 21:40 | 駄情報
<< フルムーン・ストライキ。 望景。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧