井戸端監視カメラ



何事も無く。

c0189724_17262938.jpg

化膿していた足の指も腫れがひき、
もう普通の靴履いても行けるんじゃなかろうか、
と判断を下して軽くひとっ走り出掛けた今朝。


明け方まで尾をひいた雨も、
湿気だけを残してスパッと上がり、
何とも気持ちのよい空気感。

そしてその中で車輪を回す快楽に浸る一時。

c0189724_17325952.jpg
午前中でも寒さを感じないまでに気温も上がり、
寒さで固まっていた嗅覚は戻った為か、
胡椒の様な山の匂いを久し振りに嗅ぐ。

何を思い出す、という訳でも無いのだけれど、
空気の匂いが脳内の記憶を刺激するのか、
何となく「あ。」と感覚が過去と繋がったり。


「昨日の雨で噂のpm2.5も一網打尽じゃろ 」
と期待してみるけど、峠から遠くを望むに、
そんな事は全く無く、今日も霞む京都の街。

c0189724_17333427.jpg
特に大きな変化があるでもなく、
特に大きな苦難があるでもなく、
いつも通り過ぎ行く毎日を越えて、
気付けば本日5周年の節目を迎えた弊店。


「平穏」・・・そんな事で良いのかしらん?と、
たまに考えてみたりもするけれど、
車輪を回しているだけで楽しい自転車を、
人生の相棒に選んだのだから、
ただ回り続ける人生は素晴らしいと言えるのかも。

明日から6回転目突入、さぁ明日の朝は何処へ走りに行こうか?
by kaleidocycle | 2014-02-28 19:06 | 無駄
<< 3月の営業予定。 目指せ別嬪。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧