井戸端監視カメラ



乗り物が好き。

c0189724_23391010.jpg

子供の頃、「もっと遠くへ行きた~い」と思い、
行動範囲を広げてくれる自転車に乗り始めて。

長ずるにつれ、より簡単に遠くへ行ける原付を、
そして二人で移動出来る中型バイクを欲し、
更に高校生となると今度は数名で移動出来て、
天候にも左右されない自動車を、と。

そんな風に己が能力を上げるべく
乗り物の階段を上がって来たのは良いけれど。

自動車なんて誰でも運転できて当り前、そんな歳になって来ると今度は、
「一人しか乗れない」=「独りで居られる」という事が如何に贅沢であるかを再認識し、
そして一周回って自転車に戻る、というのがよくあるパターン。
c0189724_23305118.jpg

そこでフと振り返った時。

バイクが嫌いか?、自動車が嫌いか?
と言うと、いやいやいやいや。

やっぱり乗り物が好き。


過去に抱いた「移動能力」への憧憬は消えたけど、
どんな乗り物でも乗っているだけで不思議と幸せ。

例えば自分が病気をして、もう死にますよと告げられた時、
自分は何を思うだろう?と想像すると、きっと「乗り物に乗りたい」と思うはず。

いつか、無理かもしれないけれど飛行機にも乗ってみたい。
by kaleidocycle | 2014-02-11 20:48 | 無駄
<< ジミー・ザ・オトッツァン。 凡泥寺。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧