井戸端監視カメラ



さるづくし。

c0189724_2143974.jpg

3日連夜でお送りする猿トーク
最終回の本日は「顕現した猿」。


っつーか塗装依頼していた分が、
こんなに早く上がって来ると思わなんだ!
という様な具合のモンキー29erが、
本日上がって来ちまいやした。

来たのであればすぐ組みたい。
だもんで用意しておいた部品を、ポチリポチリと組み付けて行く。c0189724_2152846.jpg

しかし用意していたフォークが、
初期設定120mm

取り合えず履かせてみると・・・、
えらいワンパクな姿になってしまいました。

なのでバラしてストロークを変更。
バラしついでにグリスアップ&再組立て。

c0189724_2154259.jpg
こういった作業がパパッと出来るのが、
サンツアー製品の美点ですな。


あとどうでも良いんですけど、
「アウターレッグを10%軽量化!」
とかいう謳い文句がありますが。

レッグって単品で持つとアホ程軽いんですよね・・・。
こんな紙で出来たみたいなモンを軽量化しても、
フォーク総重量としてはほぼ影響無いんじゃなかろうか?と。


ま、そんな事を考えながらも作業を進めて100mmセットでフレームにぶっ挿すと。
c0189724_2163714.jpg


うむ、良い感じだ・・・。
たかが20mmの差ですが、一気にシックリ来る様な気がします。
c0189724_2165014.jpg
ブレーキ&ハンドルが無いので、
今日は此処まで。


部品が全て揃ってから組む方が、
基本的には正しいのかもしれませんが、
少しでも早く組んで用意するのが、
自転車屋としての責務だと思いますし。

大体、早く立ち姿見たいですしね~。

嗚呼、仕事したら腹減るな・・・。

と、そんなこんなで中途半端に2台組んだ本日、皆様にお伝えすべき最大の情報は、
「箸が無いからと言ってアレンキーでカップヌードル喰うと、
 アレンキーが無茶苦茶熱くて火傷しそうになるので注意」


という事で3夜連続猿トーク、お付き合い頂き有難う御座いました。
明日は定休日です。
by kaleidocycle | 2014-02-04 21:43 | 商品
<< 太足愛護法。 猿連鎖。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧