井戸端監視カメラ



イッツ・ア・ニュー。

通常、フレームが塗装に回っている間に部品の手配を済ませ、
塗装が上がると同時になるべく早く組む様にしているのですが。

メーカー欠品&入荷待ちという部品が出た為、
組むに組めないフレームが微妙に溜まって来ました。


「仕上げたい、でも出来ない」そんな悶々とした状態に耐え切れず、
本日は千本ノックならぬタップ&フェイスカット&リーマー掛けといった、
フレーム下準備を一気に8本施工!ウォォォ~!ザリザリザリザリ・・・。
ふぅ~、こんだけ数纏めて施工すると何やらメデタイですな。
c0189724_1928240.jpg

そんな部品待ちの仲間達を後に残し、
晴れて完成をみたのが。

「EBS Newスタッフ」

通勤スペシャルとしてオーダー頂いた、
スーパーニュートラルクロスバイク。

c0189724_19282543.jpg
で、Newって何がNewなのでしょう?

「ダブルレバー台座がついてる!」
残念、そこはオーナーさんの希望。


じゃぁ・・・え~っと・・・。

c0189724_19283361.jpg
答はこちら。
エンドがレーザー打ち抜きのプレートに!
って上の写真で判ったなら神です。

キャリパー台座一体型エンドにより、
ブレーキの精度が向上すると同時に、
プレートに穿たれた3つの穴により、
専用両立てスタンドが装着可能に。

c0189724_19284128.jpg
更にフォークがセグメンテッドフォークに。

フォーク先が太い部材を使えるので、
ブレーキ剛性がグッと向上。

勿論、見た目に高級感も出るし、
何よりとても格好よろしいかと。


通勤Splと言うにはチョイと格好良過ぎますが、
毎日乗る通勤車だからこそ!
自己満足出来るマシーンであるべきなのかも。

c0189724_19285259.jpg

と、一台仕上げた所で今日は此処まで。


明日の定休日を挟んで、
明後日には・・・コイツを仕上げまっせ。


by kaleidocycle | 2014-01-29 20:59 | 商品
<< 2月の営業予定。 書庫増強。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧