井戸端監視カメラ



図書。

c0189724_23455382.jpg
叔父が「お前は好きであろう」と、
見つけて贈ってくれた一冊の本。

その名も「サイクルペディア」。

有名な本なのか?そうでも無いのか?
よく分からないのですが、
ページを一枚捲ったなら・・・。

c0189724_2346764.jpg

う・うむむむむむ、コレは・・・。

吸い込まれるぜ。



旧い旧いモノから最近のモノまで、
そしてメジャーなモノからマイナーなモノまで、
多岐に渡り様々なマシーンが次から次へと。

c0189724_23461691.jpg
1世紀半ほどの自転車の歴史の中で、
「よりよい結果」を求めて生まれた、
何とも妙な自転車達。

現代に生き残ってはいないけれど、
発明された当時は、
「コレでどないじゃ~い!」
てなもんだったんだろうなぁ、
そう空想するのは非常に愉快。

店の本棚に入れときますので、暇な人は是非ご堪能あれ。
by kaleidocycle | 2014-01-13 00:09 | 駄情報
<< マキリ、2ndシーズン。 縁とは来なモノ味なモノ。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧