井戸端監視カメラ



光素パワーのトップ。

c0189724_2025954.jpg

年末に家の近所をウロウロしていると、
ドーナツ屋さんが出来ているのを発見。


好きか嫌いかドーナッツ。
決まってるじゃないかドーナッツ。

c0189724_20251831.jpg
で、当然ジャブ程度に数個買い、
喰ってみると・・・うまーいっ!

店のお勧めは甘辛ミックスの、
「メイプルベーコン」だそうで、
これはこれとて美味しいのだけれど、
個人的には普通のドーナッツの、
シナモンが一番美味い。

c0189724_20252623.jpg

結果、年末年始に何度も足を運んだ、
そんな此方のお店の場所は、
北大路新町の交差点上がる。

屋号は「かもドーナツ」さん。

オヤツに飢えている人はチェックすべし。

しかし「かもドーナツ」って、加茂川の「カモ」なんでしょうかねぇ?
まぁドーナツが手に入るなら、屋号の所以など如何でも良いのですが、
カモねぇ・・・鴨・・・加茂・・・賀茂・・・。

c0189724_20221818.jpg
鴨じゃなくて!

ツバメ型のボトルケージ、
バードケージが再入荷しました。
・PDW Birdcage ¥1,800

入荷する度に飛ぶ様に出て行く、
そんな人気絶頂鳥型ボトルケージ。

今回は10匹以上確保しましたので、八方へ散り切る前に是非!


c0189724_20222789.jpg
そんなバードケージと同時に、
こんなテールライトも入って来ました。

・PDW Aether-Demon ¥4,800


激烈に明るいテールライトとして知られた、
「ラッドポッド1000」の進化モデル。

ラッドポッドが単四電池x2本だったのに対し、
バッテリー内臓&USB充電ってのが根本的な違い。

c0189724_20223797.jpg
乾電池が要らなくなったお陰で、
スペースに余裕が生まれ、
ラッドポッドよりも一回りコンパクトに。

重量についてもやはり、
乾電池が要らない分軽くなり
「段差の振動で飛んで行った・・・」
という悲惨な目に遭う機会も減少。

c0189724_20225621.jpg

しかしこの猛烈な光量は変わらずで、
点滅モードも4種に増えたのに!

幾ら使っても殆ど電気代がかからない、
しかも色々な所で充電できる、
だってUSB充電だから。


c0189724_20224753.jpg
Aetherは日本語読みで「エーテル」

エーテルかぁ・・・エーテルと言うと、
自分なぞは宮沢賢治が思い浮かびますが、
そもそもエーテルが何かってのは、
イメージがあるだけでよく分からん。


で、調べて出てきた答が、
「19世紀以前の物理学で光を伝える媒質」
そういや宮沢賢治は「光素」と書いてましたな。

そんな光素を司る悪魔エーテルデーモン、無茶苦茶明るいです。
後ろから走って来た車からすれば眩しくてチョッと鬱陶しいかも、と思う程に。

その圧倒的光量を、電池代を気にせず使えて、
このスマートなルックス、見ていて面白い点滅パターンと魅力たっぷり。
人気の割りに入荷が少々不安定な製品ですので、その点のみ御注意あれ!
by kaleidocycle | 2014-01-09 23:35 | 商品
<< 縁とは来なモノ味なモノ。 グレーゾーン。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧