井戸端監視カメラ



駆け足CP。

c0189724_17382489.jpg

今朝も霧雨舞う中、所用の為EBSの工房へ突撃。


嗚呼さぶさぶ、と手を擦り合わせながら、
入りこんだ工房内は、ほぼ外気温と同じ。

コンクリの床に、扉なんてあって無きが如し、
そらこれでは寒くて当たり前ですな。

c0189724_17383355.jpg
そんな工房と比べりゃ、隙間風が入ろうが、
熱源がアラジンストーブ一つのみだろうが、
我が城は快適そのものではないか。

しかし油が無ければ、ストーブもただの鉄屑、
沢山飲んで沢山燃えて貰わねばと、
冬の風物詩である灯油の買出しに。


油の買出しに力を発揮するロングテールは、
こういう時に「あって良かった」と感じさせてくれます。

c0189724_17384669.jpg

弊店2階の顔ぶれも半袖から長袖へと、
気温の変化を見ながら、
徐々に移り変わって来ましたが。

今週からは「防寒具」も並び始め、
最早全力で寒さ対策を打ち出すまでに。

c0189724_17394317.jpg
このフリースのボーダーフルフェイスなんかは、
首元に纏わり付くフード&マスクと、
長い着丈、そしてタイトなシルエットが、
体をスッポリ包み込んでとても暖かい。

自分も昨冬におろしてからは、
寒い日はほぼ毎日着ている気がします。


そして今週末辺りにはCCP今冬最大の一撃、
ダウンジャケットが、遂に上がってくるとの知らせが!

この異形のダウンジャケットのサンプルを見た時は、まだまだ蒸し暑い毎日だった。
しかし季節は移り行き、今はもう冬の入り口に。
という事は?

CCPさんが来春に向けて練り上げている「春物」を、
弊店3階に一同に並べると言う展示会をまたまた開催。
日程は来週木曜からの21・22日の二日間

基本的には西日本のCCP販売店さん向けの展示会ではありますが、
お客さんにも勿論見て頂けますので、ご興味ある方は是非おいでませ。
by kaleidocycle | 2013-11-12 18:32 | 駄情報
<< 決意と何かと。 メタモるべきか、メタモらざるべきか。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧