井戸端監視カメラ



メタモるべきか、メタモらざるべきか。

知人の結婚パーティーのゲームの景品を買う為に、
買い物だ買い物だ!と、気合を入れて街中に突撃した昨日。
c0189724_17224356.jpg
自分の金では無いので、後先考える必要も無く、
非常に適当に買い物を出来るのは実に愉快。

かと思いきや・・・。
無茶苦茶疲れるモンですな、買い物というのは。

似た様な製品がズラッと並んでいると、何が何か訳わからんなります。
本来であれば、その多種を比べる為に大型店舗に赴くというのが正しいはずで、
自分の様に適当に足を踏み入れた者は、モノと人の海に溺れて疲弊するのみ。

c0189724_17225512.jpg
やっぱ必要を感じてから行くべきですな、買い物は。

本日から一気に冷え込み、冬の入口となるそうで、
「そろそろ暖房欲しいなぁ~」
と思う訳ですが、持ってるのだから買う必要が無い。

c0189724_1723436.jpg

仕舞っていた間に積もった埃を拭い、
毎年恒例のブラッシングをしてやれば、
準備完了、ホイ点火。


こういった昔ながらの綿芯ストーブは、
扱いが面倒そうって人もいるけれど、
一度慣れてしまえば何も面倒な事など無く、
満足している限りは、ズッと同じ恩恵を与えてくれる。

電気屋の店頭でタブレットを見ていると、「便利かなぁ~」と思ったりもしますが、
使うに際して知っておくべき事の壁、その高さはアラジンストーブ等の比では無い。
c0189724_17231599.jpg
恐らく本当に必要だと思えば、
何なとして壁も越えて行けるのでしょうが、
一日中店に居る自分に必要とはどうも思えん。

いや、必要を感じれないというのは、
想像力と活力が減退しているからでは?

と、不安になったりもしますので、今回は人様の金でBoseのスピーカーを買ってみました。

スマートホンと併せて使うものらしいです。
スマートホンとは無縁の自分も、コレがゲームで当ればきっと!きっと!きっと・・・。
何か変わるのだろうかしらん?
by kaleidocycle | 2013-11-11 18:40 | 無駄
<< 駆け足CP。 渡り鳥に憧れて。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧