井戸端監視カメラ



渡り鳥に憧れて。

c0189724_2032068.jpg
暫く前に自分の自転車に着けてみたものの。

ボトルの抜き差しがもっそい固いのと、
見た目もイマイチしっくり来なんでで、
外したまま宙ぶらりんになっていた、
Sykesの木製ボトルケージ。

c0189724_2032841.jpg

その行き先として丁度良い、
だから強制的にプレゼントしてしまおう、
そんなフレームを今週組み立て。

モノはEBSのボッカですが、
塗装が・・・遂に3台目の漆塗り

c0189724_20321720.jpg
コレは自分のHoboを漆塗りにしてくれた、
漆問屋の若旦那の嫁様のモノなのですが。


若旦那、嫁様に請われるままに、
気張って塗ってみたようですが、
更に金蒔絵まで手を出してみたそうで。

ヘッドマークには家紋が、
そしてシートチューブには、
嫁様オリジナル家紋(?)という事で、
ウクレレと小鳥が輪になって群れる。

小鳥は良いねぇ可愛いねぇ、スズメとか無闇に愛らしもんね。
しかしこんな蒔絵で小鳥あしらえるのは家業ゆえ。

「嗚呼!何で俺の仕事は蒔絵師じゃないんだ!」
c0189724_20322760.jpg
そう嘆くアナタにそっと寄り添う、
小鳥型ボトルケージ、再入荷です。

・PDW Bird-cage ¥1,800

前回入荷時には2日で完売してしまった、
そんな大人気のバードケージですが、
黒・銀に加えポリッシュも補充完了。

c0189724_20323650.jpg
皆、鳥が好きなんですね~。

喰って美味いのは勿論の事、
スイ~っとフワ~っと飛んで行く、
あの姿の美しさに憧れてしまうのでしょうか。


今朝、家内と夫婦喧嘩をしまして。

「出て行け!」という言葉が出る前に、
「俺はもう帰って来うへん!」と、
家出宣言をしてしまいました。

それから約11時間、帰巣本能が刺激されてとても帰りたい。
遠くへ飛んで行く渡り鳥に憧れますが、なれたとしても土鳩くらいが精々の様です。
by kaleidocycle | 2013-11-09 21:05 | 商品
<< メタモるべきか、メタモらざるべきか。 俺ごと刈るな。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧