井戸端監視カメラ



不便益。

c0189724_1664430.jpg
先日の大雨で受けた被害の修復さえ、
未だ終えていないというのに、
またまた台風がやって来ているという事で。

週末にかけて警戒が必要だそうな。

天気予報によれば、土曜まで降って日曜には雨が上がるそうなので、
日曜にマキノで行われる関西シクロ第一戦は、素晴らしい泥の海で行われる事でしょう。c0189724_167081.jpg


いやぁ~最高のコンディションですね!
(他人事)


エントリーも済まし当日を楽しみに待つ、
そんな靴屋の知人の所へ行くと、
彼の愛車RSにサイクルキャリアが。

単車に自転車を積載するという「親子亀」状態で会場入りし、
一日で単車ツーリングと自転車レース、どちらも楽しんでしまおう!
という事らしいのですが・・・大丈夫かいな?

かく言う自分も「カブにフリーライドバイクを括りつけスキージャム勝山へ」という、
似た様な事をした事が有るのですが、原付での勝山行は想像以上に遠く、
到着した時点で夕方4時・・・コースなんか走れずにそのまま帰って来ました。
c0189724_1672946.jpg

その点、RSでマキノまでならすぐに着くはずですし、
雨さえ上がればきっと楽しい一日になるでしょうが。

「自転車落ちたら如何なる事か?」と想像するに・・・、
恐怖。


サイクルキャリアを取り付けるベースが、
コレくらい広くてガッシリしてればねぇ・・・。

と、つい頼ってしまう安心感を標準装備したコイツはご存知。
・Surly BigDummy ¥264,600
2014モデルの第2ロットが今週入荷して来ました。c0189724_1672172.jpg


c0189724_1674585.jpg

このMサイズは店頭在庫用なので、
自分の勝手な好みを盛り込み、
ハンドルをゲットアラウンドバーに。

巨体と大荷物を抑え込む為の幅、
そしてリラックスポジションをとれる、
このベント角がロングテールにグー。

c0189724_1682539.jpg
唯一無二の存在として、
己の世界を突っ走るビッグダミー。

実際目の当たりにして、そして乗ってみると、
意外なまでに大きさは感じず、
ウイリー出来ない以外は実に普通。


しかし子供乗せ用補助枠、
「フープティーズ」をつけると・・・。
うん、何か宇宙船っぽい。

c0189724_1684635.jpg
レース会場まで片道40kmくらいなら、
自転車とスペアパーツとピクニック用品を、
ビッグダミーに積んでGo!ってのも面白そう。

冷静に考えると無駄な様にも思いますが、
面白そうかどうか?となると・・・やっぱね!
こういうのも「不便益」って奴なんですかね?


そんな台風近付く中、
空井戸サイクル明日は定休日
一日寝て過ごそうと思います。
by kaleidocycle | 2013-10-24 16:55 | 商品
<< 空井戸番外地。 トップスピード。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧