井戸端監視カメラ



秋の曲がり角。

c0189724_15511591.jpg
暑くなって寒くなって暑くなってまた寒く。

もう何が何だかよく分かりませんが、
昨日、山向こうの山荘では、
薪ストーブ点火式を独り開催。

気温15℃とかでしたからね、
温もりが恋しくなっちゃうんよ。

で、台風23号がそれたかと思えば、24号も来ているとな?
日中作業してるとまだまだ汗ばむけれど、どうやらもう秋への曲がり角は来ている様で。
曲がりかど・・・曲がりかど・・・曲がりかど!
c0189724_15515126.jpg


という訳でご紹介するは秋に向けたサイクルキャップ、その名も「秋曲がり帽」
c0189724_1552392.jpg

・CCP 秋曲がり帽 ¥5,250

ウール混の起毛綿素材で、
見るからに暖かそうな此方。

ネイビーとブラックの2色展開、
どちらも良い表情をしております。

c0189724_15521213.jpg

ウール素材という事で「秋」な訳ですが、
「曲がり」とは何ぞやと申しますと。

正面から見ると・・・曲がっている
そう、パターンが非対称なのですね~。
これをもって曲がり帽、と。


真っ直ぐ被っても曲がってる、
少し斜に被ってもやはり曲がってる。

c0189724_15523353.jpg
普通~に被るだけで、
何となく良い感じになるこの不思議。

ツバの長さも効いているんでしょうな。


また通常のサイクリングキャップよりも、
被りがずいぶん深く取られており、
ガボっと被れば耳まで覆える。

・・・はずですが、頭のデカイ自分は、
当然その限りにない、という悲しさよ。

c0189724_15524389.jpg
え~、という訳でウールの秋曲がり帽。

気温30℃を越えた本日では、
まだまだピンと来ないかもしれませんが、
「そろそろかな」と思った頃にはもう遅い、
そんな事になる前に是非。


いつも米をお世話になっている「よこさわ」さんも、
昨年収穫分は早い段階で完売していましたが

本日、本年度の新米が届きました。

いやっほ~!米だ米だ~!秋ってええね!
by kaleidocycle | 2013-10-06 19:09 | 商品
<< 新袋。 新・自然児。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧