井戸端監視カメラ



合理的粗品。

c0189724_2152447.jpg
昨日は「格好良い囲い」と題しまして、
イカすケージ類をご紹介した訳ですが。

「俺の愛車にはそもそもボトルケージが無いのだよ」
と、疎外感を感じるアナタへの福音が、
本日良いタイミングで入荷して来ました。


それが此方!
SKS ボトルケージアダプター

c0189724_21525629.jpg

SKSの簡易取り外し式フェンダーの、
マウントシステムを流用したこの製品。


使い方は簡単。
フェンダーと同じく、取り付けたい箇所の、
パイプのサイズにベルトを調整したなら。


c0189724_2153751.jpg

巻きつけてバックルを締める。

以上。


c0189724_21531656.jpg



これでボトルケージを取り付ける準備は完了。


フレームにボトルケージ台座が無い車両は勿論、
シートポスト裏にボトルを追加、なんて事も。

c0189724_23424813.jpg


バックルの裏にはゴムパーツがあり、
ベルトの内側にもゴムが縫い付けられているので。


多少の振動や衝撃ではズレる心配も無く、
車体に傷をつける心配も少ない、と。


c0189724_21533555.jpg
傷つき難いから、こんな所にも。



まぁ常識的に考えれば不要です。

しかしロングライドに出る際の、
「いやまぁあれば便利かもねぇ」という様な思い付きを、
ワンタッチで叶えてくれるとするなら?

試してみる価値はありますわな。

c0189724_21535141.jpg

じゃあ此処にも。

とステムに着けるもよし。


ステムに傷をいかす心配もウンニャラ、
着脱もワンタッチでカンニャラ・・・以後省略。


ね?便利そうでしょう?

c0189724_2154832.jpg
というか他社製同様製品が、
一気に色褪せる程の完成度で御座いましょう?


しかしその能力にはまた続きがありまして、
この側面のオレンジの部分を押すと。

角度がワンタッチで変更可能。
これで何処に着けようが、
丁度良い感じに設定する事が、
至って簡単に行えてしまうと言う事です。

c0189724_21541844.jpgc0189724_21542912.jpg


こんな都合の良い関係を構築できる便利グッズが!なんと!
¥730!


と、〆た所で本日終了。明日は定休日です。
by kaleidocycle | 2013-09-14 23:59 | 商品
<< 街乗りサバイバル。 カッコいい囲い。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧