井戸端監視カメラ



カッコいい囲い。

c0189724_1710968.jpg

先日改修したスチームローラーが、
塗装を終えて本日無事帰還。


エンド付近にダボをつけたので、
キャリアをスッキリキッチリ装着可能。

コミューターとして毎日乗るからこそ、
他人が見ればどうでも良い事が、
自分にはどうでもよくなくなるってなモンです。

c0189724_17101824.jpg
今回はエンドのダボだけでなく、
リアブレーキアウターを受ける為の、
ベア小物を取り付けたのと。

もう一点、違いが分かりますか?

そう、ボトルケージ台座の位置が、
シートチューブからダウンチューブに。

やっぱ実際に使うのであれば、シートよりダウンの方が使い易いですからね。


そんなボトルケージも、拘る人はトコトン拘りますが、
「実用品だから適当なので結構」という無頓着さんの方が多数派っぽい気がします。

で、よく「何か適当なモノ無い?」と聞かれる事になるのですが、
そこで「ミノウラのAB!」とド定番な答を返すと・・・チと捻りが足らん様で。
c0189724_17105043.jpg

じゃぁコレはどうじゃな?というのが。

・ゼファール パルス ¥730

角基調の変則的な形状が、
個人的にとても好評価。


c0189724_17105928.jpg


価格が恐ろしく安い上に、
とりあえずポンと着けてても、
何となく様になる、と思うのは贔屓目か?


シルバーだけでなく、ブラックもあるので、
何にしようかな~と考える人は、
頭の隅に入れといてね。



「そういうシンプル系も良いんだけれど、もっと小奇麗系が好みなのよ」
c0189724_17111294.jpg

そんな人にはこんなのは?
そう日東の高級ボトルケージ(¥4,700)!

と、思いきや。台湾製のそっくりさんです。
よく見ると下の部分の形状が少し違う。
そして注目すべきはその価格ズバリ¥1,680!

余裕があって拘る方は是非日東製品を!
しかし小奇麗な実用品を求めるなら!ね。



「いやいや、もう喉が渇いて堪らん時期も終わって寒くなるよね・・・」
c0189724_17113085.jpg

そんなアナタにはスキットルホルダー!

・Kingcage MudFlask ¥4,620

今年の夏にデビューするも、
一発で完売したこのセット、
ウチには一つだけですが在庫あるんです。

c0189724_1712153.jpg

自転車用スキットルホルダーと聞いて、
一番に思い浮かぶであろう製品は、
此方のエイハーンではないでしょうか?

一時期Surlyとのコラボレーションとして、
入って来ていたのですが、
今や全然入って来なくなってしまいました。

c0189724_17122718.jpg
取り付け方法はこんな感じ。
いやぁ~チャーミングですなぁ~!

しかし此方は自分が米国へ行った際、
直接エイハーンから買って来た、
お土産の品でありますので、
基本的には非売品。
どうしても必要な人は応相談。

c0189724_17114473.jpg

で、話は戻って今回のMudFlask。

取り付け部分はこんな状態。


この板と棒で何を締めるのでしょう?

c0189724_17115784.jpg
答はシートレール

フラスクホルダーであると同時に、
後輪から尻へ巻き上げる泥を防ぐ、
故にマッドフラスクという訳です。

寒風吹き荒ぶ中、耳痛い指痛いと、
寒さに悶えながら走っている時に。

キュッと一口呑めば、腹の底からじわ~っっと熱を帯びる。
嗚呼、ええねぇ~と思うけれど日本では飲酒運転はダメダメダメ。

それでは何を入れれば良いのか?というとマキロンなんじゃないかと思います。
自転車でズッこけて、肘膝を擦りむいたなら、
スキットルに口をつけ、マキロンを口に含んで傷にブーーーッ!と吹き掛ける。

そう、映画でたまに見る酒で傷口を消毒するって奴、
あれのイメージでマキロンを吹きかけるんですよ!


・・・ま、マキロン入れるか他の何入れるかはお任せします。
by kaleidocycle | 2013-09-13 19:21 | 商品
<< 合理的粗品。 2014見聞録 その4。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧