井戸端監視カメラ



2014見聞録 番外編。

c0189724_1840097.jpg
4勤1休という独自のローテーションを組む、
空井戸サイクル営業スタイルですが、
一年の内、今の時期だけは、
世のローテーションに足並みを合わせます。

そう、展示会の時期だから。


明日は定休日という事で、
「ええ天気みたいやし、何処行こう~何しよう~」
とウフウフなっていましたが、
冷静に考えると・・・展示会でした・・・。

まぁしゃぁないわいさ、この時期だけだもの。
次はどんなモノが見れるのかな~?と楽しんで参りましょう。


で、先週見た中で気になった小物をご紹介してみます。
c0189724_18401479.jpg

パッと見て「あ!」となったアナタ、
少しどころか大分変ですね。

というコイツは「Nu Vinci 360」

夢の内装無段階変速という事で、
Jamisのクロスバイクにインストール。

c0189724_18402877.jpg
少し触った感じでは変速フィーリングもよく、
空走ロス(ドラッグ)も気になる程度では無く、
イロモノというと失礼な感じ。

またグリップ横のインジケーターは、
「今何段目」と表示するのでは無く。

c0189724_18403823.jpg
軽い方に回すと自転車が坂を上るという仕掛け。
ん~、洒落とりますなぁ!

ただ気になるのはハブ単体で3.5kgという重量。
・・・自分の様な凡人は5年後を期待したいと思います。

「重さなんか気にするない!男はやる気・元気・イワキがあれば何とかならぁ!」
と言えれば良いけど、そんなド根性は無い。

かと言ってここまでの軽量化は望んでもいないぞ、という。
c0189724_1840586.jpg

リザードスキンズの新グリップ。

・DSP Grip 30.3   ¥3,150

バーテープで世間を賑わす、
デュラソフトポリマーシリーズのMTB版。
軽い、何せ軽い。
c0189724_1841822.jpg
その軽さを写真ではお伝え出来ないのがもどかしい。

この重量27gという軽さをイメージで言うと・・・
ハッピーターンなどのソフト煎餅ってありますよね?
そのソフト煎餅で作ったグリップって位軽い。

普段自分が使っているグリップが約100g程度だと思うので、
グリップをコレに変えるだけで、70g以上の軽量化が!

・・・まぁ自分はそないにピンと来ないのですが、
軽量化を愛する皆様、持って驚くくらい軽かったですよ~!っと。



まぁそんなこんなで社会見学をするのも良いのですが、
己は己の仕事もせねばなりません。
c0189724_18413225.jpg
EBS代表が今日持って来てくれた、
フレーム部材を眺めて考える。

コレをあそこに使ったら?
コレを使うと良い点もあるけど悪い点も出てきそう、
さぁどっちが重要だろう?ってなモンで。

c0189724_18414322.jpg
デカ耳エンド。
きゃぁ~良い感じ~!

これなら逆テーパステーも使えっぞ。


リプレースハンガーも鉄製という事で、
コレを使えばタフなあんなこんなが・・・。

と、モノを見ながら妄想を広げる為には、社会見学「展示会」やはり有意義なのであります。
明日も展示会なのですが、明後日(11日)もまた展示会という事で、
15時頃からの営業となります、ご来店頂く際はどうかご注意あれ。
by kaleidocycle | 2013-09-09 20:17 | 駄情報
<< 誤差。 地獄炊きたい。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧