井戸端監視カメラ



すつぼい。

c0189724_19134479.jpg


「タイの人がタイ人なりにファンクを解釈した、
 タイ・ファンクってのが非常にええんですよ!」



と、訳の分からん事を宣まい、
音源を求めてタイ北部へ行ってしまっていた、
お師匠様(a.k.a ビチクレ&バッチグーバイシクル)が、
昨日無事帰還なさいまして、お土産を頂きました。

c0189724_19135422.jpg

「すっぱい」が「すつぼい」になったのは分かるけど、
それ以外は・・・意味が分かりそうでわからん。


すつぼい、かぁ。

すつぼい、すつぼい、すつぼい、
すつぼいっ! 




すつぼい」をジッと見ていると、ゲシュタルト崩壊をおこしてしまい、
「す」という字が「ス」と認識出来なくなって来ます。
でも日本語を知らない外国人が「す」という文字を見ると、こんな風に感じるのかしらん?
と思い至り、異国の風を運んでくれる師匠の土産は素晴らしいと感涙咽び泣き。
c0189724_19142459.jpg
味違いで2袋頂戴したのですが、
片方は思いっきり開けて食べた跡がありました。

「人に差し出す前に、まず毒見」と言う事か・・・。
さすが師匠!これが作法と言う奴ですね!

という事で明日以降ご来店頂いたお客様、先着30名様ほどに、
すつぼい梅がもれなくお召し上がり頂けます!

まぁ・・・要りませんわな・・・。
by kaleidocycle | 2013-08-28 19:57 | 無駄
<< 台風一過を待ちながら。 見る度発見。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧