井戸端監視カメラ



盆ショック。

「変速がどうもイマイチ」
そんな時、変速機調整の次に疑うはスプロケ。
使用頻度の多いギアからジリジリ磨耗して行き、
目に見える程減っていなくても、変速性能の低下を呼ぶ事しばしば。


「疑わしき歯だけ替えてみなはれ、一枚数百円の事でっさかい。」
そして交換し、スパッと変速する様になった自転車を前に、
鼻孔膨らせドヤ顔していたりする自分ですが。
c0189724_19503741.jpg
ある日単車を洗っていると、
スプロケがチビているのを発見。

「わ~、波みたいで夏っぽいね~」
とか言うてる場合やありません、交換交換。

本日は早くも琵琶湖花火大会という事で。
明後日から世間は盆休みに突入する訳ですが、
皆さん、夏休みをエンジョイする準備は万端ですか?
c0189724_19504723.jpg
前述した様なスモールパーツは、
買って高いモノでは無くとも、
盆休みとなれば手配は一時お預けとなります。

「忘れてた!」そんな人は今すぐ手配!
大体明日の昼間オーダーが、
盆前の最終出荷でしょうから。


ウチもチューブやワイヤーなどの消耗品だけは、
無闇にストック補充していたりする盆前。

「何か忘れているんじゃないか・・・?」と不安感に襲われるのは毎年の事なのです。
by kaleidocycle | 2013-08-08 20:20 | 無駄
<< 橋の薦め。 呼び出し。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧