井戸端監視カメラ



トキメキResistant!

c0189724_151864.jpg
連休前は何処行こう?何しよう?と、
そわそわしていたにも拘わらず、


予定盛り込み過ぎて活用し切れず、
何をしていたのか具体的に思い出せない、
そんなしなびた気分の本日。

で、2日振りに店をあけてみた所、しなびた気分もシャン!とする、
そんなResistantのバッグ群が届いてました。

今回も全てResistant泣かせのスペシャルばかりだったので、
もうちょい時間掛かるかな、と思っていたので驚き。
c0189724_151251.jpg

大きい方から順に、まずはHope。

・Resistant Hope-SPL  ¥30,450


素材はセルスパンという事で、
通常ラインのコーデュラとは少し違い、
ムラ感のある表情はナイロンとは言え癒し系。

c0189724_1514160.jpg
セルスパンだけでも中々味わい深いモノの、
ノペっとしてしまう感も否めない。

そこで縫い糸をいきなりピンクに。
ピンクで縫うなんて変な事になりそう、
しかし仕上がってみればホラこの通り。


一見不味そうな組み合わせ、
でもやってみれば意外なまでに奥深くなる。
そう、これぞ生ハムメロン理論という奴です。

c0189724_1515376.jpg

ハーネスにも一捻りあり、
通常の黒ハーネスでは無く、
グレーハーネス

黒ハーネスでも良いんですけど、
此処がグレーだとやはり一味旨い!

c0189724_1541786.jpg
担ぐとこんな感じ。

56x34x24cmと、
大きからず~、さりとて小さからず~。
っていやいや、充分デカいか・・・。


しかし自転車に乗って前傾姿勢をとった際にも、
後頭部がバッグに接触し難い設計になっており、
中身をパンパンに詰めても快適に漕げる、
そう、これがRsistantのResistantたる点ですな。




c0189724_1522815.jpg

続いて、そんなHopeを簡素化し、
のっぺらぼうに仕上がった。


・Resistant Duta  ¥24,150


ドゥータという名前はズタ袋の語源だそうで、元々は「払い落とす」という意味なんだってさ。
c0189724_1523851.jpg

で、払い落とすという名の通り、
Hopeにあったサイドの隠しポケットや、
クロスストラップを廃してズドンと1気室

内部には小分け用ポケットはあるので、
鍵とか財布とかは此方にどうぞ。

c0189724_1525780.jpg
そして選んだ生地もまた捻っており、
此方はコットン帆布の鉄紺色。

これは良い色ですね~、
弊店ではとてもよく使う色です。


が、今回はそれだけに終わらず、
縫い糸が濃いピンクに。

そう、これもまた生ハムメロン理論なのです。

c0189724_1531161.jpg

エンジの方は?
コーデュラでもなければ帆布でもない、
ポリエステルキャンバスをチョイス。

暑苦しい色の割りに、
サラッと軽くスマートな印象になりますな。

c0189724_154355.jpg
そして担ぐとこんな感じ。
のっぺらぼうですが、何か良いですね。
この辺はResistantのパターンの上手さでしょう。


50x30x18cmとHopeより少しコンパクトで、
Hopeの弟分であるBondよりも僅かに大きい。

しかしハーネス関係は兄貴分とも共通なので、
担ぎ心地はResistant品質そのものですし、
汗を吸うパッド部分も着脱できて洗濯可能。

何でも片っ端から放り込み、グチャグチャになるまで使い込む、
そんな使い方を考えると、やっぱり地味色が適切であると思うのは自分だけでしょうか?


そんな地味なエンジのポリエステルキャンバスと、
同じくらい地味な紺色の帆布を使って製作した。
c0189724_1554310.jpg
・LowSKOOL ¥19,740
・HipHanger  ¥11,550



Resistantのメッセンジャーバッグの中でも
より容量を重視したスクールシリーズ。

の中でも小さめサイズのロースクール。

c0189724_1555983.jpg

「いかにもメッセンジャー!」
という風でも無いレベルのサイズ。

しかしコンパクト過ぎると、
今度はハーネスの固定力が発揮しきれない。

その中間の絶妙なサイズがこのロースクール。


容量と言いスタイリングと言い、
非常に現実的な自転車用バッグですな。

c0189724_1562068.jpg

帆布の紺は、Dutaの鉄紺とは違い、
普通の濃い紺色で、トリムは黒。


そして内装は赤。

c0189724_1563163.jpg

エンジのポリエステルキャンバスの方は、
トリムが畳トリムで、内装はマスタード。

Resistantの話では、
このマスタードは廃盤となるそうで、
マスタードを使ったモノは、
この辺が最後になるのかもしれません。

c0189724_1564299.jpg

非常に地味であるこれ等のバッグですが、
ピンズとかワッペンを使う事で、
一気に雰囲気が出て来たりします。

この辺をオールドスクール感と捉えるか?
もしくはスタンダードと捉えるか?
自分の中ではスタンダード、ですね。




c0189724_1565750.jpg
そしてラスト、コンパクトウォレット!

・Resistant CompactWallet
 ¥4,410


前回入荷時には数日で完売した此奴、
今回も黒のみ3つの製作ですので、
宜しければお一つ如何?

c0189724_19411938.jpg
と、そんなこんななResistant。

入荷を待って頂けている方も多く、
「何でもっとオーダーしないの?」
と聞かれる事しばしば。

しかし。
それには勝手な理由がありましてですね。


Resistantさんが用意している生地の色展開には限りがあります。
その色の組み合わせの中で「ええやん!」と思える組み合わせにも、また限りがあります
なので数を出そうとすれば、同じ配色のモノを幾つも作るか、
もしくはトンデモない配色のモノを作る事になってしまいます。

まぁハッキリ申し上げて、Resistantのバッグはとても高品質ですので、
どうせ購入して頂くなら永い付き合いの一品となれば良いな、と勝手に思っており、
同時に同じ街に同じバッグは2つ要らないという勝手な理想論もまたある。


で、弊店では生地別注とかでトキメク配色を模索しているのですが、
勝手放題し過ぎるとResistantさんに迷惑ばかり掛け過ぎてしまうので、
納得行くオーダーを程々のペースで続けている、と。

待てる人は自分の好きな配色でオーダーして3ヶ月待つのが絶対に最高です。
ただ、弊店の提案するオーダー色に「お!」っと感じて頂けたなら、
それはそれで非常にありがたいご縁なのでありますな。
by kaleidocycle | 2013-08-01 20:32 | 商品
<< 渇水対策。 8月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧