井戸端監視カメラ



彼の地、再び。

昨晩遅く、雨音が聞こえて来た時は「ありゃ?降るんかいな~」と、
チョイと焦ったモノの朝には無事好天回復。

c0189724_1784872.jpg
天気の変化に右往左往するのは、
何も人間だけでは無い様で、
乾いた路上に取り残されたサワガニ一匹。

きっと小さい小さい脳味噌で、
「エット・・サッキマデ濡レテタカラ・・・ココハ水場、
 ・・・デモ乾イテル・・・ン?ン~・・・ン?」

と思案しているのでしょう。


カニよ考えるでない、兎にも角にも移動するのだ、
さもなくば乾いてカニ煎餅になる未来しかないぞ。



そんな風にして天気が気になるのは、明日雨降られると困るから。
明日は6月30日、補陀落山荘一周年です。

昨年の明日、理想を具現化するべく出発した山荘ですが、
まるでソ連製自動車の如き根本的な設計ミス・品質不良を頻発し、
動いてない日の方が多いというポンコツな仕上がりを見せてしまいました。

が、ポンコツは手直ししながら乗るモノで御座いまして、
今年は多くの有志の手により、自立自営スタイルで活動中。
c0189724_179470.jpg


で、明日は有志の発案により、
一周年記念ツアーとして、
ロングダートツーリングを開催。


向かうは昨年、
Salsaスタッフと共に走破した、
京都の山の奥の奥の、
京都府下最高峰周辺。


なので雨はご遠慮願いたい、
そして願いは届いた、と。

ダチョウ倶楽部的な「聞いてないよ~!」という反応もあるかも。
今回は有志の方が発起人なので、告知は山荘Facebookと口伝えのみでした。

けど今コレを見て「いや、行きたいよ!行きまっせ!」という、
勢いと能動性に溢れた方は是非カモーン!
詳しくは山荘Facebookのイベント告知コーナーを参照の事。

現在参加者13名、14名めはアナタだ!
という訳で明日は定休日です、行って来ま~す。
by kaleidocycle | 2013-06-29 18:15 | 駄情報
<< ネルネルネールネ。 7月の営業予定。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧