井戸端監視カメラ



リアリー?

c0189724_22324054.jpg

あわよくば単車でツーリングがてら、
もしくは輪行で寄り道しながら。

そんな野望を打ち砕くに充分な豪雨の本日。
(←雨の日は裸足にサンダルがベスト)


まぁこんな雨だと店開けてても仕方ないから、
今回のミーティングに来た事は、
やはり正解だった言うべきだったかと。

c0189724_22331131.jpg

そう、今回のミーティングは参加して正解でした。

大した事件が起こった訳では無く、
ただのSurlyのディーラーズミーティングです。


「写真を撮っても良いけどWebに出すな」
なんていう程よいネタもあったし、
Surlyの根っこであるデイヴ・グレイも来てたけど、
一言で纏めるなら、ただのミーティングでした。

質疑応答ではチョイとイケズな問いを吹っ掛けたりしてみたけど、
最終的にはキッチリ納得行く答が返って来たしで、会って話す事の重要性を実感。
c0189724_22331834.jpg
適切な表現かは分かりませんが、
まぁやっぱリアルなんですよSurlyは。

8kgを切るクロカンレーサーとか、
前後8インチストロークのフルサスとか、
其れ等の存在を否定しないとしても、
自分に取ってはそれが必要な瞬間が、
あまりに身近ではなく非現実に近い。

いや勿論、現実的という意味においては、
己で企画・設計する製品にもギッチリ籠めている積もりですが、
Surlyの製品はやっぱり自然にスムースに馴染んで行く。


「あの構造がダメだと思う」とか、
「パーツアッセンブルがイマイチくない?」とか、
そう思うならそれで全然OK、無問題、もっと良いブランドを見つければ良い。
けどもしアナタがSurlyに疑問を投げかけたなら、
きっとSurlyは何かの答を返してくれる、そこに空白は無いはず。


まぁハッキリ申し上げてね、販売店たる自分も代理店担当者Mrミッツも、
聞かれて答えられない、つまり理解していない事は幾らでもあるんですよ。
こんな伝言ゲーム的ロスって、クソでしょう?

だから、Surlyスタッフが来日して色々な場所を回ってってのを、
「はいはい、営業回りお疲れさ~ん」ってな嫌なクソガキ風味で流す事無く、
可能であれば話しかけて、疑問や不満をぶつけてみて頂きた~い。



Surlyって凄く普通というか、我々にとってベタな存在になって来た感は否めない。
でもベタだからダメだ、なんて事は本当に避けて頂きたい。
アイドルの歌は音として聞くもんでは無い、とかそういうレッテルみたいな。

ソフトバレイ、実に懐かしい。
当時中学生だった自分は悩みました。
コレはビジュアルで売られているのか?それとも音で売られているのか?

今思うとクソガキにも程がある。
変なバイアスかける必要なんて何も無かった、
オッサンになった今も、ソフトバレイはやっぱり凄いと思うのだから。
by kaleidocycle | 2013-06-26 23:54 | 駄情報
<< サイクルデリック・エクスペリエンス。 26日(水)。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧