井戸端監視カメラ



革サドルバッグ。

c0189724_17344896.jpg


結構お待たせしてしまった、
そんな一台が本日完成。


EBSの異形ミニベロ、
「フロート451シングル」



アバンギャルドな形状ながら、
洋風か和風かと問われたなら、
そこはかとなく和風・・・、
と感じるのは気の所為かしらん?


c0189724_17345851.jpg

気の所為かもしれませんが。

車体同色で仕上げたステム一体型ハンドルや、
オポジットレバーによるスムースな外観といった、
「異形なフレームと」いう素材を活かす選択は、
神経の細かい日本人って感じなのかもね、と。


まぁ異国の人がどんな組み方するかは、
よく知らないんですけど・・・。

c0189724_17353879.jpg

「使えれば何でもいいじゃ~ん!」
あっけらかんとそう言えれば良いけど、
その一言がなかなか出ない、ワタクシ大日本人。

此処までスムースに仕上げたのなら、
サドルバッグも何でも良いとは言えなくて。

もし着けるとするなら、こんなのええんやない?
というのが此方の本革サドルバッグ

c0189724_17362038.jpg
・Jandd MiniMountainWedge
 レザーバージョン


ごく普通の形状をしたサドルバッグ、
けれど素材が本革ってのが粋。

「でも革製品ってお高いんでしょう?」
いえいえ奥様!そんな事はありません!
此方は¥4,800と実にリーズナブル。

c0189724_17363815.jpg

メインコンパートメントを開くと、
雨や、泥の跳ね上げの影響を受け易い、
上下部分には防水用ナイロンが張られており、
気持ちサービス、位の感じで雨対策。


「防水!」なんて事は間違い無く言えませんけど、
ベッチャベチャになる事を甘んじて受け入れる、
という事は無い、とまぁそんな。

c0189724_17365023.jpg
更にバッグ下面には小ポケットもあり。

使う頻度の少ない工具などは、
此処に入れておけば、
予備チューブと擦れて穴が開く、
なんて事も避けられるでしょう。

c0189724_1737283.jpg
先日ご案内したミニマムチェーンカッターなどは、
此処に収めるべきモノですね。

勿論、チェーンカッターを回す為の、
アレンキーセットも忘れずに。


と、そんなJanddの革サドルバッグと同時に、
暫く欠品していたグロッサリーパニアや、
フレームパック・ロングも入荷して来ました。

また宜しければ此方も是非。
by kaleidocycle | 2013-06-07 19:41 | 商品
<< 取捨選択。 ロングライド。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧