井戸端監視カメラ



Best Vest。

c0189724_17122289.jpg

毎日天気の良いGWと言う事で、
皆様ご機嫌な毎日をお過ごしかと思いますが。


「天気が良い」とは言えど不安定で、
雨がパラつく事しばしば。
出先で小雨ってのは嫌んなっちゃうね~。

それに昼はそれなりに温いとしても、
朝は時期はずれな寒さを感じたりするし。

c0189724_1713319.jpg

そんな今にジャストなのはコレでしょう。


・CCP メットオンフードベスト
 ¥26,250


c0189724_17125759.jpg

前面は問う東レの透湿防水素材、
ブリザテックで出来ており、
寒い朝の空気から上半身を護り、
雨がパラついても、保温の要である、
胴体&首元は濡れる事無く護ってくれる。


ポケットのジッパも止水ジッパ。


c0189724_17141828.jpg

「雨具」と言うのとは少し違って、
土砂降りの中では何の役にも立たんでしょう。

でも土砂降りになると分かってりゃ、
走りに出ないという選択もある訳で、
現実の敵は「不意の小雨」「気温の変化」

その点をピシャっと抑えるのが、
このベストなのですね~。

c0189724_17134566.jpg
透湿防水とは言え、
春の時期に漕ぐと暑苦しいかも。

しかしこのベストは背面がメッシュなので、
漕いで漕いで汗をかいても、
背中がとても蒸れ難い。

暑けりゃ前を開ければ風を流し、
寒けりゃ前を閉めて体温調整する、と。

バックポケットもあるよ。

そして「メットオンフードベスト」という名の通りフードがついており、
必要に応じて普通に被る事も出来る上に、
スナップボタンを外して、中央部のジッパを開けると・・・。
c0189724_17145253.jpgc0189724_17253461.jpg




c0189724_17254671.jpg

ヘルメットの上からでもフードが被れる。

画像では上手く被れていませんが、
コレは自分の頭がデカイのと、
ヘルメットがユニバーサル(XL)であるのと、
ヘルメットの下に帽子を被っているのと・・・、
と様々な要素がある為で。

普通はもう少し被りが深くなる。

肌寒い朝には羽織って出発し、日が上り気温が上がればフロントジッパを開け、
暑くなれば脱いでボトルケージにでも押し込み、
小雨が振り出せば再び取り出しフードごと被る。
c0189724_17255760.jpg


そう、正に「今」なサイクリングベストなのです。
by kaleidocycle | 2013-05-04 18:58 | 商品
<< あじわい。 紳士的交差点。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧