井戸端監視カメラ



サイド・シューチ。

c0189724_18275460.jpg
最近市内でトレーラーを曳き、
ワラビ餅を売っているノッポさん。

通り掛かる度に分けて貰うのですが、
ワラビ餅と言うには何だか・・・寒いですな


現在GW真っ只中という事で、
遠方からも京都観光ついでに、
顔を見せてくれる既知も多く、実にありがたい。

c0189724_18283466.jpg
しかし予想外に低い気温に、皆打ち震えており、
気候を読む事の難しさ、
そしてそれに対応する事の難しさを再認識。


そんな寒がる人等を目の前に、
「コレを持っていれば随分違ったろうに」
と頭に浮かぶのはDefeetのアームウォーマー。


・Defeet ウールアームカバー ¥4,200

c0189724_18281929.jpg
「アームウォーマー」という名前は定着しているけど、
その実、ジャージと同じ様な素材で出来た其れは、
装着しても暖かくも無く、逆に体温を奪う事しばしば。

それはそれで涼しい日焼け対策として有用なれど、
「ウォーマー=暖めるモノ」というとチョイと違う。


その点、このディフィートのウールウォーマーは、
素材がウールベースであり厚みもあるので、
きっちり「ウォーマー」、保温性がかなり高く暖かい。

c0189724_18285525.jpg
それでいながら、上りでガシガシ漕いで、
汗が滴って来た様な時にも、
暑苦しくなるか?というとそうでもない。

此処は正にウール素材の妙ですな。


真夏に使うモンでは全く無いけど、
こんな気温の上げ下げに翻弄される今、
此奴が光る時期でも有るのだという事、
今更ですが再度周知確認する次第であります。
by kaleidocycle | 2013-05-02 18:58 | 商品
<< 紳士的交差点。 ブーム・ブーマー・ブーメスト。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧