井戸端監視カメラ



紳士的仕上げ。

c0189724_2030970.jpg

いつも下るトレイルを、逆に上っていた今朝。


昨晩パラパラ降った雨も、
山ではパラパラでは無かった様で、
随分水浸しであった。


とかそんな事はどうでも良くて。

c0189724_20301580.jpg
今は社会人となった競輪好きが、
以前バンクで乗っていたピストを、
街乗りで使いたいぜ、等と宣まいまして。

ブレーキ着かない車両にブレーキ着けねば、
しかし、アルミ板で挟み込むヨシガイの台座も、
何だか味気無いしなぁ~。


となって出てきたのが、
801製作所さんのリアブレーキ台座。

c0189724_2030241.jpg
昔からの定番中の定番である、
ヨシガイのアルミ板と大きく違うのは裏側

普通の沈頭ナットのリアブレーキを、
付属のナットでこの様に固定すると。

c0189724_2031371.jpg
ご覧の様にブレーキのメインピボットが、
ブリッヂの真上に来るのですね~!

なのでショートリーチのブレーキも使える、
コレはかなり有効なのじゃないか、と。

見た目スッキリ&確実な固定。

c0189724_20305024.jpg

挟み込むという意味においては、
ヨシガイのアルミ板と同じなのですが、
仕上がりの完成度はかなり上ですな。


因みにヨシガイのアルミ板が¥1,050、
今回の801製作所さんの台座が¥8,800。

どちらを選ぶかはアナタ次第。

c0189724_20311521.jpg

あと先日ご紹介した、
CCPのBeyondバッグ

待っていた人も多いであろう、
黒も密かに入荷しております。


明日に控えた、
ジェントルマンレース参加者も、
早速担ぐそうな。


さぁ如何なる沢山の紳士達。

自分もコースの何処かで、
観戦したいと思いますので、
何処かでお会いいたしましょう。
by kaleidocycle | 2013-04-27 21:12 | 商品
<< 紳士達と愚か者。 GWイブ、なんて誰も言わない。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧