井戸端監視カメラ



越えてく新世紀バッグ。

昨日は朝から山荘でダラダラ寝て過ごす・・・はずだったのに、
薪ストーブの薪が底をつきかけていると言う事態が発覚。
結果的にチェーンソーと手斧を振り回し、薪を作り捲くる一日と相成り、
・・・眠~い。


そんな薪楽園「補陀落山荘」があるのは京都の山奥花背なのですが、
昨日も夕方に控えた雨までの隙間を狙い、朝から沢山の自転車が走っておりました。

で、天気用予報で「降る」と聞いていても、山の天気は予報の枠を超え、
思いの外早く降り始めるとか、曇りのはずが山の向こうは雨なんて事もしばしば。
c0189724_19464341.jpg

そこでヤッケを持って行こう、となる訳ですが、
バックポケットに詰めようにも、
結構邪魔になるなぁ・・・と思うなら!

コイツでどうだ!
・CCP Beyondバッグ  ¥6,300


ベスト?バッグ?ベスト?バッグ?
いや、噂に聞いたメンズブラ?
じゃなくてやっぱりバッグ。

c0189724_19465570.jpg
前回弊店にて行ったCCP展示会で、
一番人気だった新世代の超軽量バッグ。


メッシュ素材をベースに構成された、
着る感覚のバッグでありまして、
バックパックにつき物の「蒸れ」とは無縁。

ストレッチ性も豊かな為、
荷物を入れてもピタッとフィット。
ガシガシダンシングしてもピタ。

c0189724_19555775.jpg
伸び伸び素材なので、意外と容量も融通が利き、
脱ぎ着したアウターを入れるのは勿論、
昼飯・バナナ・タオル、なんでもござれ。

ロングライドで小さなバックパックを担ぐってのは、
まぁ普通の事ではある訳ですが、
「背中が熱い」「揺れて鬱陶しい」「重い」
と、色々ネガティブに目を瞑って、という話でした。

しかし、必要な要件を満たしながら、
ミニマムなバッグとして作ると?
こうなるって事でしょう。

c0189724_1956822.jpg
そんなビヨンドの右脇下には、
背面のメイン室に繋がる穴があり、
バックを担いだまま、内部にアクセスが可能。

大きな穴では無いので大物は引き出せませんが、
走りながらバナナを取り出す、とかは可能かと。


また内容物が落ちそう、という心配に対しては、
素材のストレッチ性が内容物を締め付けるので、
担いでいる内はそうそう落ちるモンでも無さそう。

c0189724_19552347.jpg
更にですね。

コイツはジャージのバックポケットよりも、
上の部分で担ぐので、
バックポケットも使えてしまうのです。

これは有り難いじゃないですか~!
パッと取る必要が有るモノはバックポケットに、
そうでないモノはビヨンドに入れる、と。

コレでロングライドも安心快適に行えるってモンです。

c0189724_19553652.jpg
前胸部には揺れ止めのハーネスもあるので、
ピッタリムッチリ固定でき、正に着るバッグ。

自転車だけでなく、ランでも使えるでしょうね。

そんな過去のバッグを越えて(=Beyond)行くCCPのビヨンド。
今回は青のみの先行入荷ですが、追って黒も入荷する予定。

コイツは内容の丁度良さといい、斬新さといい、価格といい、
かなりの人気モノになる事は確実でしょう。
気になる人はお願いですから早めに買って下さい、
無くなってからご用命頂いてもどうし様もありませんから。
c0189724_19562196.jpg

「無くなってから」と言えば、
先日ご紹介した後すぐに完売した、
Janddのフレームパックラージを始め、
他のフレームパックも補充完了しました。

MTBにつけるとこんな感じになります。
「最上級!」ではなく「丁度良い」というこの感じ、
好きな人にはドストライクかと。

c0189724_19563593.jpg

また折り畳みパニアの、
グロッサリーも各色OK。

自分も現在使っているのですが、
箱買いしたビールさえ飲み込みますので、
日常生活範囲であれば何でも詰める。

そんな麗しい自転車とバッグの世界、未体験ならアナタも是非。
by kaleidocycle | 2013-04-21 21:36 | 商品
<< 丁度良い。 白井工業所謹製。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧