井戸端監視カメラ



バイアグラよりも。

秋口からはフルサスばかりに乗り、そして年末はギックリ腰になり、
年明けにはパイクばかり乗り、最近はクランパスばかり乗っておりまして。
c0189724_1556114.jpg



ダート方面の本妻たるはずが盆栽と化していたメロウさん
春の芽吹きと共に久々の出動となった今朝。
c0189724_15563551.jpg
安定感のあるマシーンばかり乗っていたので、
久々に跨るトリッキーなメロウを、
なかなか手懐ける事が出来ず、
トロトロソロソロ走っていると。

地面に見た事のある様なタイヤの跡が。

この太さ、このシンプルなトレッドパターン、コイツァ・・・。
現在貸し出し中の我がクランパスが同じ道を通った模様。
c0189724_15565052.jpg
クランパスのタイヤをはじめて見た時は、
さすがに「太い!」と思ったけれども、
一日乗れば完全に見慣れてしまい、
最近では普通に見えてしまう様に。


反面、普通のMTBである、
メロウの26x2.25のタイヤが、
妙に、実に妙に細く見えてしまう。

慣れとは恐ろしいモンです。

c0189724_15581371.jpg
まぁしかし、クランパスが良い良いとは言えど。

やはり26インチのクイックさ、
そしてそれを無駄に増強させた、
独楽鼠の様にクイックに動くメロウは、
一本下る内に、徐々に懐に戻って来て、
何とも・・・愛らしい。


下る、スタンディングでラインを考える、
飛び降り担いで小川を飛び越える、
そしてまた行く、そういった自在感。

やっぱトレイルバイクはええねぇ~!等と言ってられるのも、
花粉症対策として飲み始めた抗アレルギー剤「アレグラ」があるから。

花粉症が出る前から飲む方が効果があるそうですが、
あとから飲んでも充分効果あり、とてもとても楽になりました。

時代はバイアグラよりもアレグラなのですよ。
by kaleidocycle | 2013-03-09 20:15 | 無駄
<< 鳥皮ブギ。 お座敷。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧