井戸端監視カメラ



ジャンク整理作業。

c0189724_17185714.jpg
雪だーっ!
好きだーっ!


昨晩からチラチラしていた雪が、
朝起きると屋根に積もる程に。

高度を上げれば更に積もっているはず!
と、出てみたモノの意外や意外、積雪5cm級。

しかし見た目は雪で、走ると普通という、
このコンディションはある意味最高、か。

c0189724_17192794.jpg
雪は音を吸うと申しますが。
時に枝から雪の落ちる音、鹿が茂みを行く音、
そして麓の梅小路から届く蒸気機関の汽笛、
それ等が聞こえる意外は本当に無音に近く、
ただサラサラと細かい雪が落ちて来るのみ。

トップチューブに落ちて来た雪の結晶がイカすやね。


年始に塗り上がって来た、
泥色に荒いラメを散らしたフレームが、
今の時期の山に溶け込んでおります。

あまり溶け込み過ぎると、ハンターに撃たれんとも限らんので、
山もそこそこに麓へ降りまして、次は仕事だと店へ向かう訳ですが。


来月に控えた自宅の引越しの為、家の中を整理していると、
まぁしょうもない部品や何やが出て来る出て来る。
捨てるべきモノは捨てるとして、捨てる訳にはいかない自転車部品を纏め、
店に収納すべく、ロングテールでの輸送作戦を決行。
c0189724_1719504.jpg


c0189724_1720246.jpg
面白半分(いや面白9割か・・・)で着けた、
エクストラサイクルのサイドカーですが、
やっとまともに役に立つ日が来ました。

大きさを気にせず気軽に積めるのは勿論、
重量物を積んだ際の安定感はさすが。


まぁスピード出たまま曲がろうとすると、
結構クセがあるので慣れが必要なのと、
幅があるので縁石や車両止めに引っ掛けぬ様、
注意しなければならん、というのはありますけど。

見た目の馬鹿馬鹿しさにときめき、価格の安さで吸い寄せられ、
作りのチープさに首を傾げたサイドカーですが、実用性は意外と高いのかもしれません。
by kaleidocycle | 2013-01-18 19:34 | 無駄
<< 生まれて初めて。 みゃお。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧