井戸端監視カメラ



洒落感キャリア。

c0189724_1912029.jpg
朝、山の上から俯瞰していると、
いつもと変わらぬ静かな市内。

されど本日は駅伝があるという事で、
空にはヘリコプターがバタバタと。

あのヘリの飛んでる辺りに、
今ランナーが走っているのかしらん?

c0189724_1923120.jpg
12月は一気に冷え込んで雪も降り、
今冬は一体どうなる事か?と思いましたが、
年が明けると案外暖かく雪も然程積もらずで。

足元は落ち葉ばかりなのですが、
落ち葉をジッと見ていると、何故か目が回りそうに。

一昔前に流行った「立体視画」に似ている様に感じ、
ジッと見ていると何が画像が浮かんで来そうに思うのは自分だけでしょうか?


勿論、北の方へ入って行けば雪なぞ幾らでも積もっているのですが、
ルートを選べば、まだまだ快適に旅も出来る今年の冬。
寒さに縮こまる背中を押してくれる、こんなキャリアは如何でしょう?
c0189724_1932243.jpg


・Simworks On the road carrier
  ¥17,115

弊店ではキャリアと言えば、キャリアの王様「Tubus」を定番としていますが、
一部の「・・・チューブス以外で・・何か・・・」と呟いてしまう方に、
一体何を勧めるか?となると、コレが案外難問と言うか何と言うかで。
c0189724_1934058.jpg

「じゃぁコレだ!」ってのが無かったのですが、
昨年Simworksから出たこのキャリア、
見た目はご覧の通りの流麗さで、
「じゃぁコレだ!」の位置にストンと。

メッキで仕上げられた細いクロモリパイプの流れを、
目で追って行くと、グルグルグルと一筆書き。

溶接箇所が少ないと言う事は、
破断トラブルの可能性も低くなる、という事。

c0189724_1935546.jpg
製造は我が国が誇る「日東」なので、
品質的には信頼性十分、十二分。


日東には伝統のキャンピーシリーズがありますが、
このスマートな姿はキャンピーには無いモノ。

Simworksが考え、日東が製作する、だからこの様な内容の充実をみせるのですな。


c0189724_1941511.jpg

取り付けるとこんな感じ。


「荷台です!」という主張も少ない小振りながら、
サイドバーがあるのでロアマウントも可能。

荷物の重心を落とせるメリットは勿論、
小型のパニアを装着した際には、
ルックスのスマートさを得れると言うオマケも。


ツーリングに良いのは勿論ですが、この様にEBSボッカに着けて、
毎日乗る自転車の便利グッズとしても、スッと馴染みます。
c0189724_1943090.jpg


補陀落山荘管理人のノンちゃんは、年明け8日に無事出発し、
現在タイのバンコクでツーリングを開始すべく段取り中。
此方に状況が上げられ始めてますので、彼の動向を眺めながら、
「よし!次は自分も!」と、いつかの旅の日に向けて悶々としてみるのも楽しいですな。
by kaleidocycle | 2013-01-13 20:23 | 商品
<< マージナル。 浮かぶ瀬もあれ。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧