井戸端監視カメラ



ありがたや。

c0189724_14143749.jpg
年越しを目前に迎え、
そして仕事も終了した12月末。


我々の信仰しているビチクレ分裂教会の、
教主様が不法占拠している倉庫を、
年内に明け渡す必要が発生したそうで。

敬虔なる信徒であるコゼバッグや自分をはじめとした5名の信徒が、
忙しいこの時期にも拘わらず集い、Theゴミ屋敷を何とかするという行に敢えて挑戦。
c0189724_14144931.jpg

ワンルームマンション、なんて言葉が、
世の何処にも無かった頃に建てられた、
教主様の倉庫兼住居だったワンルーム長屋の中は、
ヒップでトレンディーなライト感覚のゴミ屋敷


もう数年立ち入って居らず、
自然に還るがままに任せていたこの場の全てを、
コゼバッグの指揮の下、ゴミとして整理を進める。

c0189724_1415469.jpg
免許を持つ自分は運搬担当という事で、
レンタカーにゴミを積み込みまして。

教主様が望まれそうなモノは、
教主様が懲りもせずに不法占拠を進める、
新倉庫に持ち込んみ。

望まれなさそうなモノは清掃場に廃棄しに。

c0189724_14151827.jpg
こういう掃除というのは、
自分の為にするとなるととてつもなく邪魔臭い

何故なのか?と考えてみると、
大体こういう掃除は自分がやりたい訳でなく、
「やらねばならん」という状況が行動要因になるから。


それに対し、日頃から世話になっている教主様が、
困り顔になっていた原因を消せるという話であれば、
「やらいでか!」という勢いが出るってモンです。

嗚呼、偉大なるかな我が信仰よ。
教主様の自転車にはグリップが着いていないのに、グリップエンドだけ着いていた。
アホちゃうか、と馬鹿にしていたけど、それがコンビニ袋を引っ掛ける為のモノだったとは。

教主様から学ぶ事はまだまだ海の水の如く無限にあるはず、
2013年も引き続き信仰を深めて行こうと思う年末の今日。

初詣用にビチクレ神社とか作った方が良いのか、と検討中です。
by kaleidocycle | 2012-12-30 23:14 | 無駄
<< 2013年1月の営業予定。 大団円。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧