井戸端監視カメラ



今年初&今年最後。

c0189724_2293736.jpg

玄関先の防火バケツに氷が張る様になりました。

しかし、こんな薄い氷ではパンチが無い、
もっと厚い氷を!もっと寒さを!MoreMore~!


という気持ちを胸に、本来であれば北へ向かい、
より厚い氷を探し乗ってみるはずなので・す・が。

今年は腰痛の為、自宅に篭る自分が居ます。

年末休みになれば余りある時間に溺れ、何かしら動きも出せるだろう、
そんな風な適当な楽観に酔う前に「年内を締め括る」という大きな壁が。c0189724_2295836.jpg

そう、弊店明日が年内最終営業日
正月休みの空白を空けるべきでない、
そんな作業の巻上げをせっせせっせと。


年明けから、インドシナ半島の旅へ出る予定の、
補陀落山荘ノンちゃんのトラベラーズチェックの、
バラし方と組み方の要点講習を行い、
飛行機に乗せる用のダンボールへの仮詰め作業を。

飛行機には三辺寸法2,080mm以内の荷物を、
二つまで持ち込めるんだそうな。ふ~ん。

c0189724_2210989.jpg
もうあとはアレですよ、
「正月に乗れたら良いんだろうなぁ」
という予想が立つ車両をですね。

アクセル踏んで何とかなるなら、と、
アクセルべた踏みペースでの作業な訳です。

今日はホイル5本組んで、車体2台仮組み。
その内一台はGatesのベルトドライブ。

今年初のベルトにして、今年最後のベルト。

c0189724_22102020.jpg
そしてやはり今年初にして、
今年最後のシマノのチェーンデバイス。


と言うか、Gatesのモヒカンベルトも、
シマノのSM-CD50も人生初なんですけどね。

こういうのが年末最後の巻上げに当たるというのは、
手間を食う反面、とても嬉しかったりします。

さぁ、今日は日付が変わる前には一段落させて。

最終日にトリャーッ!と帳尻合わせたりまっせ~!
c0189724_22103276.jpg


まぁ最終日に取りに来なアカンお客さんの方が大変でしょうけど・・・。
by kaleidocycle | 2012-12-26 22:45 | 無駄
<< 大団円。 消化試合。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧