井戸端監視カメラ



蛾。

昨晩、自転車DJ対決なるイベントを観戦すべく、雨降る中出掛けて参りました。
c0189724_17452227.jpg
自転車DJ対決って何だろう?
よく分からんけどまぁ良いか、
そんなノリで会場のドアを開けると、
響くベルの音、クリスマスちっく。

しかしクリスマスまでにはまだ早い、
鳴らしているのは自転車のベル
そして、そのベルの音に乗せて、
ラップを披露する我がお師匠様、ノリノリ。

・・・・ば、馬鹿馬鹿しい・・・。

ただでさえ風邪ひいてるのに、こんなん見たら悪化しますわ、ホンマ。

回復の兆しを見せない風邪で冷える、そんな体を暖めるのは勿論、
我が心までも温めてくれるジャケットが、やっと仕上がって来ました。
店頭では、仕込み始めた夏頃から話をしていたので、
「あぁ、アレの事か」とご理解頂ける方も少々居られる事かと。
c0189724_17463664.jpg

そう、コイツがアレです。



・CCP マスクカラージャケット
 空井戸スペシャルVer

 ¥20,000



厚手のツイルフリースJKTです。
フリースと言えば、
「暖かければ何でも良い」
という風な存在でありますが、
毎日着るモノだからこそ・・・。

何でも良くは無いでしょう、と。

c0189724_17462222.jpg
飛ばしまくってるフリースジャケットがコイツ。

厚手のフリースなのに、
とてもタイトなシルエットで体に密着、
なので、隙間に風の入り込む余地など無く、
フリースの持つ保温性をバッチリ享受出来る。

更に「マスクカラー」という名前の通り、
フロントファスナを上まで上げると、
襟の部分がマスクになり、
口元・首元を覆うので、より暖かい訳です。

と、そんな機能・効能・性能云々も良いですが、それよりも見るべきはやはりシルエット
着ていてこんなカッコいいフリースがあったでしょうか!!!!

80年代に幼少期を過ごした自分的には、こういうデジタルなイメージは弱みです、
もう刷り込みみたいなモンなんでしょう、好きにならずには居られないのです。
c0189724_1746659.jpg



そんなマスクを構成する、
襟部分はファスナを開けると、
まるで蛾の羽の様に、
フワッと広がります。



単品で吊っていると、
普通と言えば普通、
個性派と言えば個性派、
まぁどっちでも、って感じですが。

c0189724_17455931.jpg
実際に着ると、毒蛾の鱗粉が舞い上がりやす。


ん~、自分の中では80sなイメージ。
ヨージ・ヤマモト的と言っても違うし、
ジョジョの奇妙な冒険的と言っても違うけど、
いや、もう、堪らんね。

自分はファッションにあまり興味が無い、
と言うか少々斜に見ているのですが、
こういう、非現実的なニュアンスに・・・弱い。

CCPと言うと今は自転車アパレルがメインですが、
自分が初めてCCP製品を見た時は、まだ自転車アパレルでは無く、
こういう感じの「ぶっ飛び系アパレル」を作るメーカーでした。

その頃は、まさか自分がCCP製品を扱う事になり、
そして別注までかける関係になろうとは・・・。
c0189724_1747318.jpg

で、このジャケットは、
CCPさんの製品であり、
今年の夏頃にサンプルを見て、
「おぉぉぉぉ~、ええやん!」
となったのですが。


一点、惜しい、という点が。
それはバックポケットが無いという事。

バックポケットが無くてはいけない、
という訳では無いのですが、
やはり有った方が良いと、
個人的には思ってしまう。


c0189724_17465154.jpg
なので、別注でバックポケットを追加した、
空井戸別注バージョンを製作した今回。

バックポケットがあると、
バッグを持たずとも小物を放り込めますし。

c0189724_17472770.jpg
生地の厚みが増すので、腰部分がより暖かく、
カイロを入れておけば、更に更に暖かい。


ポケットはマチが無いので、
モノを入れて居ない時には、
タイトなシルエットを崩す事も無く。

口にはフラップとスナップを着けているので、
ベロン、と不細工になる事も無い。

そんな「CCPマスクカラーフリース空井戸スペシャルバージョン」
基本的には自分用を作ったのですが、
同時に「Sx2枚 Mx2枚 Lx1枚」計5枚を製作。 後日記:全サイズ完売!
(因みに身長177cm・体重72kgの自分でMです。)

CCPさんのスタンダードバージョンが¥18,900、
そこに¥1,100追加でスペシャルバージョンになる、と。


冬場は当然アウターを着る事が多い訳ですが、アウターにフードが付いていて、
更に中着にもフードがついていると「フードだらけで鬱陶しい」なんて事ありますよね。
だから、中に着る事が多いフリースはフーディーでは無く、
こんなネックウォーマーとマスクを兼ねる事も出来て、
更にこんなにスタイリッシュな一枚ってのは・・・良いと思いませんか?

もしお気に召して頂けたなら、5枚の内の1枚を是非。 全サイズ完売致しました!
by kaleidocycle | 2012-12-16 19:47 | 商品
<< ラスト10日。 サボター充実。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧