井戸端監視カメラ



小休止号。

以前から用意していたNewハンドルを、「やっと」と言う感じで装着したメロウ号
c0189724_17263857.jpg
モノはアンサーの「プロテーパ720」


カモメ系のカーボンバーと言うのは珍しく、
他は今は無きカーネギーズバー位。

しかし、カーネギーカーボンは、
チョイと柔らか過ぎて乗り辛さもあったり。

c0189724_17265025.jpg
その点、この720は流石アンサー!って感じで、
カーネギーと較べると、とてもシッカリ。

通常のカーボンライザーバーと同じ様な、
適度なしなり感に加え、カモメ形状の懐の広さで、
いつもの山が1.2倍楽しくなるぜ!


とは言え、来月に控えたトレランの大会の練習や、
紅葉ハンティングのハイカーさんで、
山の人口密度が高まる傾向の昨今。
猟期が始まり、ハンターさんも多いし。

こりゃ遠くのお山へ避難するか、MTBは遠慮した方が良いかなぁ、
という事で暫くの間は、MTB自粛期間をスタートしようかと思ったり思わなんだり。
まぁ自分には他にも乗るモノがありますしね。


「バカヤロウ!俺にはMTBしかねぇんだ!NoBike,NoLife!」
そんな生粋のMTBフリークの皆様におかれましては、
安全に、程々にで引き続きトレイルを楽しんで頂ければ良いと思うのですが、
「ただの移動が楽しくなる」そんな魔法の様な此方など乗ってみるのは如何でしょう?
c0189724_17263115.jpg


・Riteway + Xtracycle パスチャーロングテール  ¥90,000

気付けば弊店定番と化した感のあるパスチャーロングテールが三度目の登場です。
「少しでも安く、少しでも完成度の高いロングテールを!」
というテーマの下、様々な観点から判断して現在最もナイスと思われるこのコンビ。

シマノコンポに、36穴の26インチホイルと基本はキッチリおさえた上に、
BB低めのジオメトリは、ロングテール化する事でヘッド角が寝るので、
ハンドリングも良くなると言う、有り難いオマケまで搭載。
c0189724_17265773.jpg

更にポジション周りも、
・アップライトなプロムナードバー
・素手で握ってもベタベタしないグリップ
・アンコ多目のサドル

と、「ロングテール的」な使用に配慮済み。

ここまでやって¥90,000!

荷物を積み込んで秋のハイキングに行くもよし、
「お父さん!MTBばっか乗ってないで子供の面倒も見てよ!」
と怒る奥さんとの和解の為に、お子さん乗せて走りに出るもよし。

観光シーズンが始まり、どんどん渋滞が深刻化するこれからの京都。
車の代わりにどこでもスイスイロングテール、お宅様にも一台如何でしょう?
by kaleidocycle | 2012-11-18 19:39 | 商品
<< イン・ザ・ドリーム = 夢中。 アイドル。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧