井戸端監視カメラ



漕禅。

c0189724_17485258.jpg
苦手な夏の暑さが行き過ぎ。

秋の快適な気候を喜びで迎えてから、
ほぼ毎朝、走りに出る事が日課となっております。


店を開けるまで2~3時間ですから、
行ける場所、走れる道はどうしても決まってしまい、
連日同じ道を走るなんて事もしばしば。

まるでトレーニング。でもさに非ず。

c0189724_1749853.jpg

痩せたい?速く走れる様になりたい?
そんな気持ちが微塵も無い、といえば嘘になる。

けど、どうもそういう事では無いらしい。


家を出る時には「何処へ行こうか?」と考え、
道が決まればオン・ザ・レール、
普段ユックリ考える事の無い事を、
ランダムに、とりとめも無く考え続ける。

c0189724_1749182.jpg
峠の天辺付近まで来た頃には、
「あれ?何考えてたっけ?
 何かおもろい事考えていた気がするけど・・・」

と、考えていた事が雲散霧消し始め、
気付けば無心という状態に近付いていたり。


日常、本当に独りっきりになる瞬間と言うのは、
実は意外と少ない。

そんな中で自転車に乗ると言う行為は、
自分にとっては座禅に近いのかもしれない。

まぁ座禅なんてした事も無いし、座禅の何たるかも知りませんけど・・・、
そういう事なんじゃないかなぁ、と。

「自転車は一人しか乗れない。だから良い。」
by kaleidocycle | 2012-11-06 18:32 | 無駄
<< 変態。 STCコンセプト。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧