井戸端監視カメラ



東雲行。

c0189724_20404079.jpg
東雲を左手に見ながら、
一路南へと高速道路をひた走った、
昨日午前6時。

目指すは国道425号線。


「国道なのに道としてのレベルが低い」

そんな道をして酷道と呼ばれるそうですが、
今回の425号線は関西では、
いや全国的にも屈指の酷道。

c0189724_20405489.jpg
和歌山御坊から三重尾鷲へと、
紀伊半島を横に切り裂くこの425号線。
直線距離なら100km程度の距離なれど、
険峻な山岳部を抜ける為、行程約200km。

ガソリンスタンドは3軒くらい、
コンビニなんてある訳も無い。
この道を制覇したくなったのはきっと秋のせい。


まずは和歌山龍神温泉に浸かり、
高速で冷えた体を温めて。

さぁ!行ったらんかーい!
c0189724_2041191.jpg

と、中継地点である、
奈良十津川村へ向け、出発するとすぐ。

通行止めです。

ぬぅぅぅぅ・・・・下調べが甘いにも程があるぜ。

一応、「単車なら行けるんじゃなかろうか?」
とのぞきに行ってみましたが、
道は完全に崩落しておりました。

c0189724_20411757.jpg
「危ない事をしてみたい」
という訳では全くなくてですね。

国道が通っているという事は、
そこに人の営みが確実に在るという事。

日本で最も走り難い国道の奥には、
どんな生活があるのだろうか?

c0189724_20412885.jpg
その一端にでも触れられれば、との思いから、
突如決行した今回の425号線行。

見事なまでの敗退に、
気分を落としながら走り抜けた高野山。
そこでは既に紅葉が始まっておりましたとさ。
by kaleidocycle | 2012-10-31 21:05 | 無駄
<< イチ・ニイ・サンバ。 重石。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧