井戸端監視カメラ



ゲット・ザ・栗。

c0189724_1965725.jpg

「ロードが出来た!しかも一気に2台も!
 今日はどっち乗ろ?明日は何処へ行こう?」


と、双子の子供が産まれた様に慌しい昨今。


しかし双子のロードだけではなく、
以前から可愛がっているMTBという名の長男も居り、
アレも乗りたい、コレも乗りたい、何処行きたいと、
もう何が何やらわけワカメ、という幸せな現在。

c0189724_197234.jpg

「オカズは順番に喰うべし」
という古来からの教えに従い、
本日はMTBに跨りレッツラゴー。


で、走りに行くのが午後なら良いのですが、
午前中に走るとなると、
そろそろハーフフィンガーグローブでは、
指先がやや冷たい様な気がして来ました。

去年使っていたフルフィンガーグローブも、まだ使えるとは思うけど、
穴が開くのも時間の問題であろうから、念の為用意しとくか。
c0189724_1972144.jpg

c0189724_197328.jpg
と、選んでみたのは此方。

・Ergon HA2  ¥4,410


シリコンのテラテラ感がイヤラし気なれど、
それ以外はパッと見地味なグローブです。

自分も此処2年ハーフフィンガーグローブで、
エルゴン製品を使っており、
使い心地については、満足行っておる訳ですが。

使った事が無い人も、その名前だけで何となく・・・想像出来るんではないか、と。

テラテラしたシリコンプリントは、ただ外観のインパクトを与えるだけでは無く、
「生地が伸びてビロビロになった~・・・」という事を防ぐ為に、生地を支えるという意味も。
c0189724_1975323.jpg
またパッと見は真っ黒なのですが、よく見ると~。

・親指部分は強いクラリーノ系素材で、
 パンチングを施し通気性を向上。

・メイン部分はネオプレン素材で、
 フィット感と丈夫さを。

・手の甲部分は、メッシュ素材で通気性を。

と、適材適所の細やかな気配りが。

c0189724_1975639.jpg
また手のひら側は、快適性を求めながらも、
タイトさを重視した、薄型パッドが装備され、
破れ易い部分はケブラーで補強されるなど、
手袋って・・・奥深いねぇ、という世界。


まぁこの手袋が世界で一番だ!
などと言う訳ではありませんが、
少なくとも自分はエルゴンのグローブ、
好きで使っておりますので、
「何を選べば良いかわからん」という方、
一度お試し頂いて損は無いかと思う訳です。

フルフィンガーなら、栗も拾い易いですしね。


あと、ボチボチ組もうと思っていたEBSのスタッガートミニベロ「Leaf」
先走ってしまい、もう此処まで出来ました。
c0189724_1982889.jpg


リアディレーラを注文し忘れる、というチョンボのお陰で、
完成一歩手前で止まってしまいましたが、まぁこんな感じで¥15万です。

拾った栗を満載出来るフロントキャリアもついた、趣味性満点のミニベロ・リーフ。
宜しければ是非ご検討下さいませ、はい。
by kaleidocycle | 2012-10-12 20:05 | 商品
<< 秋マジック。 盛り沢山の秋。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧