井戸端監視カメラ



ボルドー祭。

c0189724_1935261.jpg

少し田舎の方へ足を伸ばすと、
右も左も彼岸花咲き乱れる秋の日。

皆様如何お過ごしでしょう?


午前中であれば、ジャージも長袖、
そんな季節がやって来た事、
心の底から、実に実に嬉しく思います。

c0189724_1935267.jpg

そう、暑さに滅法弱い自分ですから、
同じ道を走るのでも、夏と秋とでは疲労が違う。


しかも、そのお供が、
やっと完成した理想マシーンとなれば、
気分はもう・・・ねぇ。

悪かろうはずが無いですよ。

さぁさぁそんな風に己の喜びのお便りばかりしてんと、
やっとやって来た「秋」を感じさせるオファーを2点、題して「ボルドー祭」
c0189724_19355328.jpg
まずは。

・CCP ファンクションショーツ ¥18,900


「ファンクション=機能」という名前の通り、
色々な機能を盛り込んだハーフパンツ。

素材はコットンベースですが、
一つまみのポリウレタンを混ぜる事で、
シットリとした質感&驚くほどのストレッチ性。

c0189724_1936414.jpg
両腿にあるファスナを開けると、
中にメッシュが張られており、
ベンチレーションになると同時に。

中にはちゃんとポケットがあるので、
「ベンチレーションなんか要らないや!」
という人にも認めてもらえるファスナです。

また、ストレッチ素材ゆえに、
タイトに履く人は、このファスナを開ける事で、
足の動きの自由度を上げる事も可能。

c0189724_19362627.jpg
ポケットは、左右の低位置にも其々あり、
更に右腿背面にはフラップ付きのポケットも。

財布を入れる&落としたくないなら、
このポケットは重要ですね。

そんなこんなで合計5ポケット、
なのにルックスはあくまでシンプルに。


裾もベルクロで絞れる様になっており、
走る時と日常リラックスを両立させる一工夫。

c0189724_19364873.jpg
まぁ他にも腰の汗止めがどうだとか、
色々なギミックが盛り込まれているのですが。

それより何より!
何が良いって、コットンを後染めした、
深いボルドーのこの色&質感!


非常に黒に近いので、
ウチのカメラの性能&モニター越しでは、
この雰囲気は・・・伝わらんかなぁ・・・。

新品も小奇麗で良いですが、アタリがついて来ると良い表情見せてくれそうなこの一本。
自転車用らしからぬ風情と、自転車乗車時の利便性を高度に両立させる、
そんな一本を求めているなら!
このボルドーのファンクションショーツ、とても良いと思います。


もう一つのボルドーは。
c0189724_19371348.jpg


c0189724_19372486.jpg
29erホイルが履けるモンスタークロス、
「EBS Pike」を一本塗ってみました。


此方もボルドーなのですが、
ただのボルドーではありません、
ボルドーのロウフィニッシュです。

ロウフィニッシュというのは、素材の下地が透けて見える様、
透明の塗料で仕上げる事を指すのですが、コイツは色つきのロウフィニッシュ。
c0189724_19375291.jpg
しかもミルキーウェイさんの尽力による、
トーンを落としたボルドーのこの色感!

どうです?リンゴ飴の様な、
このテラテラしたイヤラシイ感じは?

地味なのに斬新、
そんな仕上がりになっていると自画自賛。

c0189724_19375853.jpg
さらにヘッドラグは塗り分けなのですが、
此方も「ただの黒」では無くて。

限りなく黒に近い赤メタリックという、
同色系を合わせる事で、
もう地味なのか派手なのか・・・と言う混沌の世界。


そんなこのパイク。
通常フレーム&フォークが¥126,000に、
スペシャルペイントを追加しているにもかかわらず!

訳あり特価完売致しました
見てドキドキしちゃって、「訳って何なの?」と思ってしまうアナタは訳を聞いて下さい。
まぁ個人的には大した事じゃ無いと思う程度なんですけどねぇ。


あと!明日は展示会の為、少し開店が遅れるかもしれません。
って、こんな所に今書いて、誰が見んねんという話ではありますが・・・まぁ。
by kaleidocycle | 2012-10-02 20:31 | 商品
<< 2013展示会 4発目。 欣求-Gong。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧