井戸端監視カメラ



秋味Resistant。

c0189724_20545174.jpg
台風が来ているようで。
山が荒れる前に、と、
今朝もひとっ走り裏山へ出撃したのですが。

ざざざざざざざざざざざざーーー。
っと崖を5m程も滑り落ちてしまいました・・・。

いやぁ、止まらんモンですな、一度滑り出すと。
木に首が引っ掛かって止まりましたが、
起き上がった後、どうやって崖の上に戻るか、
しばらく思案せざるを得なんだ、そんな今朝。

c0189724_20544494.jpg

体の痛いのを、無かった事にして、
体中についた土と落ち葉と蜘蛛の巣を落とし、
店へ来ると、こんなのが届いていました。


此奴の正体は?
それはまた後日に置いといて。

Resistant
秋分が届きました。


まずは弊店の定番中の定番である「HipHanger ¥11,550」
定番と言うからには、使って頂いている方も多い訳ですが、
同じ配色のモノをばら撒くなんて無粋な真似はしたくないですし、
さりとて無茶苦茶な配色もご勘弁願いたい。

という事で、今回は通常のタポリン外装ではなく、
「コーデュラ外装」のスペシャルバージョンを4つ。
c0189724_20553176.jpg
まずは、
「赤コーデュラxブラウンコーデュラ」
という、地味な秋色配色。

タポリンでは出せないこの地味な感じ、
良いのでは無いかと思うんですが。

因みに内装はモスグレー。

c0189724_2055202.jpg

次は、
「サンドベージュコーデュラx赤ステッチ」

トリムまで揃えた同色系に、
赤一本がイヤラシイ。

内装は赤。

c0189724_20555150.jpg

更に更に、
「ライトグレーxオリーブグリーン」

ボトムの色が画像では分かり辛いかも。

此方も内装は赤。

c0189724_20554225.jpg

ラストは、更にスペシャルで、
トップは鉄紺の帆布で、
ボトムはチャコールグレーコーデュラ。

内装はモスグレーです。 →完売!

タポリンの通常版と比べ、コーデュラバージョンは良い点も悪い点もあります。
しかし、そこを織り込んだ上で製作した今回の4つ。
Resistantさんの正しい製品と言うべきでは無いかもしれませんが、
中々魅力的に仕上がっているのではないか?と思いますので、
気になる方は是非現物を手にとって、その感じをチェックしてやって下さ~い。


お次は携帯&カメラホルダー「Vertical ¥5,670」
c0189724_20561966.jpg

いつもはモノトーン系が多いですが、
今回はチョッと色で攻めてみました。


色は・・・こんな感じ。

c0189724_20561041.jpg

内装も・・・こんな感じ。


という説明の横着さ加減。
どうぞご勘弁下さい。



c0189724_20564492.jpg
そして最後は大物「BacPac(M) ¥42,000」
完売致しました!

今のResistantラインナップには、
より安価でシンプルなHopeやBondがあるのに、
敢えて、より高価で複雑なバックパックを。

何故バックパックを選ぶかと言うと、
やっぱり「これがResistantだ!」
と言うのを見て頂きたいから。

真骨頂ってヤツですね。

縫い物の事はよく分からないのですが、
聞く所によると、バックパックの縫製は相当難しく、
作り手としてもあまり作りたくないモノだそうな。

買い手としても、4万円という価格には二の足踏む事が多いでしょう。
つまり作り手も買い手も、共に受け入れ難い存在と言えるかもしれない。
しかし、だからこそ此処に他メーカーが追いつけない、
ResistantのResistantたる魅力があるのではないか、と思うわけです。
c0189724_20563433.jpg
このバックパックも、正規ラインとは違い、
外装は全てコーデュラバージョンで、
チャコールグレーとライトグレーの2トン。

そしてフラップ裏のみアイボリー、と。

配色バランス的には、自分の使っているバックパックに通じる所がありますが、
よりスタンダード&地味な「モノ感」を狙った配色のこの一品。
未来のオーナーさんに気に入って頂ければ幸いであります。

本日は以上!
頭が痛いので帰って寝ます・・・。
by kaleidocycle | 2012-09-29 21:49 | 商品
<< そう言や、たでいま。 行ってきます。 >>


空井戸サイクル
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧