井戸端監視カメラ



プロメテってみた。

こんばんは、平和な毎日を過ごしている空井戸サイクルです。

昨日、家内と連れ立ち映画を観てきました。


「プロメテウス」です。
「人類は何処から来たか?」なんつって、そんなん言われたら興味出てしまうやないか。

で、何の前調べもせずに、ノリだけで観に行って来たのですが、
結果としては・・・オモロかった~!

ただ、見ている内に「ん?」と思う事が何度もありまして、
それが何かと申しますと「ギーガー」
c0189724_20552849.jpg


鳥獣戯画じゃないですよ、H・R・ギーガーです。
エイリアンのデザインで有名なあの人ですね。

まぁ全編ギーガー節で突っ走るのですが、
最後の最後で「ああ、そうですか」となりましてですね。

帰宅後、チャンとこの作品について調べた所、
このプロメテウスという映画、元々「エイリアン5」として企画されていたそうな。



そこで、同じく「見に行こう!」と考えている方に、お知らせします。
プロメテウスは、エイリアンの延長線上にあると知った上で観た方が、
知らずに観るよりも更に面白いんじゃないか、そう自分は思いました。

それだけ。
by kaleidocycle | 2012-08-26 21:05 | 無駄
<< 今日の日はサヨウナラ。 さらば、また会う日まで。 >>


空井戸サイクル
カテゴリ
以前の記事
空井戸サイクル
(カライドサイクル)

〒602-8044
京都市上京区堀川下立売
東入ル東橋詰町167-2

℡ 075-755-6627

kaleidocycle.jp
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧